佐々木紀子です。

 

朝晩は涼しいというか寒くて、

昼間は冷房が必要という日が続いています。

梅雨入りした地方もありますが、

まだ本格的な雨続きという

感じではありません。

 


昨年あたりから、

レモン風味のカステラやパウンドケーキを

よく見かけるようなりました。

 

 

 

そして、今年は節電の夏だそうで…
ますます爽やかさをウリにしたスイーツが

出てくると想像しています。


 

 

 

今夏はわが社(笑)も
レモンと小夏を使用した

シュトーレンを作りました。

 

 


オンラインショップから

販売中です。

 

 

 

 


愛知県産と広島産の

国内の無農薬レモンです。





小夏はナオ ヒカルさんの高知の小夏です。
きび砂糖で

美味しいマーマレードにして

サマーシュトーレンの材料になりました。

 

 

 

梅雨空のジメッとした気分が、

パーっと晴れるようです☺️💕

 


今回は夏のローマジパン入れます。
アーモンドプードルとココナッツと粉糖を
レモンリキュールで整えました。
生地色も、ローマジパンも白いので

目を凝らさないと見逃すかもしれませんが
レモンとココナッツがいっそう感じられます。

 

 

サマーシュトーレンは

オンラインショップで好評販売中です。

 

 

 

 

 

今年の愛知産小麦ゆめあかりは

収穫の時期を迎えました。



パン用小麦のゆめあかりは、

麦のヒゲが白いのがポイントですって。
そんなこと、半世紀生きてても

知りませんでした(笑)

 

 

というか、麦の穂をちゃんと見る

機会もなかったし。

 

 

 

それはさておき。



夏のシュトーレンは、

レモンと小夏で爽やかな甘さに

仕上がっております。

 

 

 

個別販売は、

オンラインショップにて販売中です。

価格は据え置き。
レギュラー(20㎝)3900円 

→8/25完売となりました
スモール(15㎝)2900円 残5

(オンライン販売なので送料をいただきます。
ショップの送料案内をご覧くださいね。)
 

 

 

そして、そして、
 

申し込んでおくと夏秋冬春のシュトーレンが

自動で届く年間セットも募集中。

 

 

買い忘れないから、

「気がついたら売り切れ😨」を防げますー💕


<サマーシュトーレン原材料>

小麦粉(愛知県産)、バター、

牛乳、レモン(愛知県産)、

小夏(高知県産)、ココナツ、

レモンリキュール、きび砂糖、
ドライマンゴー、ドライパイン、

アーモンドプードル、粉糖、パン酵母、
ゲランドの塩、/漂白剤(亜硫酸Na)、

酸化防止剤(二酸化硫黄)、酸味料、
(一部に小麦・乳成分を含む)

栄養成分です
レギュラー
熱量1145.7Kcal たんぱく質15.2g 

脂質73.6g 炭水化物112.9g 

食塩相当量1.5g

スモール
熱量763.8Kcal たんぱく質10.1g 

脂質49.1g 炭水化物75.3g 

食塩相当量1.0g


 

 

 

 

 

 

最新イベント、販売の予定などはこちらからチェックしてください❣

 

 

 

<<ご案内>>
お問合せがカンタンに行えて、1対1の会話もできるLINE
 

友だち追加
https://lin.ee/s0N34FH

週1程度、最新情報・先行案内・お得なことも、こちらから!


よろしくお願いします!

 

 

【ご提供中のメニュー】===========
食パンららんパンレッスン 
メモ手作り食品を販売したい人のための基礎知識講座
メモzoom個別相談
カメラお写ん歩部  

 

最新スケジュールはこちらでご確認ください
●共通お申込みフォームはこちらです

=====================