名古屋の「パンとカメラのお教室ららん」と、

レンタルスペース「道草ルーム」

主宰の佐々木紀子です。

 


【自宅や物件を改装して保健所の許可をとる方法】
ずーっとずーっと

心の片隅にあってなかなか消えず、
願望の一つとしてどうしても

消えないっていうか、
際立って浮かんできてどうしよう(笑)
というお話です。

 


 
だからこそ、もう一度しっかり聞きたくて 

すたーとあっぷきっちん -incubation kitchen- の 

木村 優子 さんが連休中に

開催したセミナーを受講しました(*^-^*)
 


きっちんスクールで同期の

かりぽりんさんこと 山西麻由美 さんもいらして、

彼女も私も、販売のための製造時は

すたーとあっぷキッチンのお世話になってるけど、

自分の工房が欲しいよね

ってことにたどり着いてしまいます(笑)
 

レンタルするメリットデメリットは
自前工房ではほぼ逆転するでしょう。

 

木村優子さんのレクチャーは、

自身の体験に基づくきめ細やかさ。

 

保健所のこういう人に、

こういう聞き方をするといい、とか、

工務店さんの話とか、

実際に動いた人ならではの知識と体験を、

惜しげもなく教えてくれて、

私たちの背中を後押ししてくれます。
 


受講してるうちに、

ノートの余白に夢の見取り図を描き始めて、

やっぱり実現したいなあ。って思いました(笑)
 


ようやく

「自分の工房が欲しい。シュトーレンやパンを作って売りたい。」

って言えるようになりました。

 


口にする事さえ、

高望みすぎるような気がして言えなかったけど、

もう言っちゃう。

 

 

言うぐらい言ってもよかったんだよね、

今までの自分(笑)

 

 

 


言わなきゃ誰もわかってくれないよね。

言わないかったから

自分でもわからなかったんだよなあ。
 

 

 


さてー、どこにどんなキッチン作っちゃおうね♡
私はこういう未来を考えるのが

苦手なまま生きてきたけど
未来を考えることができるようになって、
ちょっとはオトナになったかな(笑)
 

 

立ちはだかるいくつかの大きな壁を見上げています。

 

 

 

 

<<ご案内>>
LINE公式アカウントに移行しました。

友だち追加
https://lin.ee/s0N34FH

最新情報・先行案内・お得なことも、こちらからあるかも!


よろしくお願いします!

 

 

【ご提供中のメニュー】===========
食パンららんパンレッスン 
カメラ写真撮影  カメラSNSで魅せる写真の撮り方レッスン
カメラカメラ同行ショッピング カメラ脱!初心者カメラレッスン
カメラお写ん歩部 

 

最新スケジュールはこちらでご確認ください
●共通お申込みフォームはこちらです

=====================
虹道草ルームで開催のイベント・セミナーはこちらから
名古屋市千種区 今池駅より徒歩6分
道草ルーム専用お問合せ・お申込みフォームはこちらです
=====================