空がどこまでも繋がってることは知っていたけど
道も同じように遠くまで繋がっているのを体験してきました。
昨年末、淡路島を経由して香川に行って来ました。
エントリー数回続きますがよろしくお願いします。


昨年末の早朝、高速に乗ったのは名古屋から。



橋の上で振り向くと日の出。
西に向かうお出かけは眩しくないのがいいですね(笑)

四日市あたりでは雪化粧に朝焼けが美しく映え。


初めて走る新名神。初めて見る甲賀の山々。
冬晴れの一日が始まっています

そして神戸!
いつのまにやら阪神高速道路。
神戸。あー、降りたい(笑)

願いが叶って京橋PA
。。。ってちょっと違う!(^_^;)
私の降りたかった神戸は高速の外(笑)
無情にもドライブは続く。

そして、そして。
ああっ!これ、テレビで見たことある!

明石海峡大橋!

本州脱出!!海よ!海!

ほら!あれが淡路島!!

橋を渡ってすぐにハイウェイオアシス。
川島でも刈谷でもオアシスって観覧車だね。

もちろん乗りました。だって淡路島ですから。

子供が一緒の旅行は助かります。助手みたいなもんで(^_^;)

ほら、あっち側、海です。
高度があがってテンションあがる。
慣れないレンズ交換も観覧車の中はおちついてできますw


明石海峡大橋と神戸

もう降りてきました。こちらは大阪湾
明かし焼きとか食べちゃったりしてドライブ再開。

今度は鳴門大橋


そして橋をあっけなく通過。
渦はちらりと見えましたが大きなものでした!
ゆっくり見たい。
じっくり見て、目がまわるかどうか試してみたい。

そして、いよいよ四国上陸!
香川から高松のどこかで、やっと高速を降りました。
早く記録しないから忘れちゃったぜ。


初四国の一般道での印象
「いきなり山がある」
超ウケ(笑)(笑)(笑)

けど、なによりも
四国までETCで乗り継いで来れてしまうのにびっくりです^^