昨日と本日は連休でした。


一瞬のうちに過ぎた二日間ですが、大きな二日間でした。




一日はお友達と6人で京都までオトナの遠足。


家を出る頃はまだ大丈夫でしたが、名古屋駅ですでにポツポツと雨。


京都についたころは普通に雨降り。








コースは、まず東寺。


 



名古屋覚王山・ロザフィとパンの小さな教室ららん



せっかく買ったチケットを、早速落としたりしましたが


仏様のご加護でなんとかなってしまいました((^_^;)ヨカッタノカナ




仏像がいっぱいあって、あんぐりと見とれました。


なかでも帝釈天の像、イケメンさんだったと思います。


惚れ惚れしちゃいました。


名古屋覚王山・ロザフィとパンの小さな教室ららん




桜の季節は見事でしょうね。




そのあとはバスで百万遍へ。


京都大学の時計台会館内、LaTour




名古屋覚王山・ロザフィとパンの小さな教室ららん


ランチ。


名古屋覚王山・ロザフィとパンの小さな教室ららん 
名古屋覚王山・ロザフィとパンの小さな教室ららん
名古屋覚王山・ロザフィとパンの小さな教室ららん




お肉とお魚




名古屋覚王山・ロザフィとパンの小さな教室ららん
名古屋覚王山・ロザフィとパンの小さな教室ららん




名古屋覚王山・ロザフィとパンの小さな教室ららん




楽しかった!


個室でいただいたのですが、隣のテーブルには


私たちよりぐっとお姉さまの6人。


私たちもあれくらいになっても集まれるといいな。




名古屋覚王山・ロザフィとパンの小さな教室ららん








ごめんなさい。目が溶けそう。


明日はお仕事なので今日はここで寝ます。