バイト先では、上司と同僚2、3人で作業をするのだが、同じ仕事でもそれぞれ少しづつやり方が違って面白い。

性格やこだわりに気がつくと、なぜそのような事をしているのかが分かってくる。

使うタオルの種類もそれぞれ好きな素材や形を選んでいる。

そんな時、車の後ろのドアを開けて作業していたはずなのに、ドアの内側が拭かれていない事があるコウくん。

何故ドアの内側を拭かないのですかと聞けないチキンな私。

仕事をしながら、その理由にやっと気がついた。

彼は、ドアの内側を拭くためにドアを開けているのではなく、ドアの下の表面を拭くためにドアを持ち上げているのだ!

分かってみたら普通の事。私は屈んで拭くが、身長の高い彼は屈むより持ち上げた方が拭きやすいのだろう。時々全部上にドアが上がっているから、ドアの内側を拭いているのかと勘違いしていた。

聞いた方が早い事もあるが、仕事の仕方は人それぞれ。

最終的に、早くキレイに車が洗い上がれば良いのだし。

そう思いながら、タイヤにワックスを塗りつけた。