今まではそこまで気にする必要のなかった、我が子の性格やお友達との関わり方。

そろそろ気にしないといけなくなってきたお年頃のようです。



昨日、帰ってきてからすごくしょんぼりしていてぐすん

詳細は省きますが、お友達とうまく遊べなかったらしい。


保育園の連絡帳に

こんな事があって、家ではこんなふうに声がけをしてみたんですけど、納得してなくて。

何かアドバイスありますか?

という事を書いてみた。


保育園の先生からも

保育園での様子と、保育園ではこんな声がけをしている、という事を書いてくださいました。

直接話しますと。


もうさ、ほんとありがたいよね。

感謝しかない。

こんな親身になって我が子を一緒に育ててくれてるんだもん。

むしろ私よりベテランだし、頼ってる。

泣きそうになったよお願い


これから山のようにこういう問題が出てくるんだろうな。

私、ちゃんと対応出来るかな。

心配だショボーン



この前川口PAのASOBooNに行ってみたいんだけど。

このガソリンの給油係をやる子がいて。

給油してほしい子たちが列を作ってました。

子どもって面白いね。