先日、また息子くんが夜中に呼吸が苦しくなってしまい、夜間救急に行くことに。


実は夫は今里帰り中のため不在。

夜23:30ごろだったかな、タクシーで病院まで行き、帰ってきたのは2時でしたネガティブ


翌朝、近くの病院に行きまた事の成り行きを全て話し。

医者からは吸入器を買った方がいいと言われました。

多分この先も何度も使うことになるから、って。

確かに、夜中に何度も行くことを考えたら買った方が全然いい。


医者から勧められた、家庭用で1番スタンダードなモデルのにしました。


その日はまた吸入して帰ることになり、準備してもらってる間に検索してポチリ手

一刻も早く届いて欲しいから、翌日配達のところにしました。

医者に「明日届きます」って言ったら、早速薬を処方してくれた。

びっくりするぐらいの量の薬をもらって帰ってきた。


吸入はしたものの、なんかやっぱりまだヒューヒューしてるんだよね魂


翌日吸入器は届くけど、今晩を乗り越えられるかが、不安でしょうがない。

仕方がない。

夜、病院が閉まる前にもう一度行くことに。

1日に2度も同じ病院に行くなんて。

しかも夜間救急に行ったから3時間ぐらいしか寝れてなかったし。

もう私もほんと疲れ果てて、ハニワみたいな顔になってた無気力


息子くん、酸素濃度が95ぐらいだったかな。

やっぱり良くないんだよね。


医者に、今は結構大事な時だから保育園は休んで、薬も1日3回ちゃんと飲ませた方がいいって。

今ちゃんと薬を飲ませないと、このまま悪くなって入院になるかもしれないって。


この前夜間で行った時は、もう入院になってもおかしくないくらいの数値だったらしい…。


とりあえず、その日の夜のために病院で吸入器を貸してくれた。



現状、

ステロイドの薬はかなり苦いらしいけど、なんとか飲んでくれてる。

その甲斐あってか、私が聞き取れるほどヒューヒューはしていない。

まだ咳き込んだり、苦しいと言うことはあるけれど。

でも夜もちゃん寝れてるし。

少しずつ良くなってるのかな。


この前ベビーカーも買っておいて、ほんと良かったな。

ベビーカーがなかったら、抱っこしなきゃだったもんんね。


あと家でいつでも吸入できる安心感ダッシュ

全然違う。

夜中に病院にいくのは、ほんと大変だからね。


でも息子くんは、とりあえず夜のお出かけが楽し買かったよう。

あとタクシーに乗ったのも楽しかったようで。

また病院に行きたいって言ってるオエー


これからは、どこか行く時は必ず吸入器は持っていかないとだ。

忘れないようにしなきゃ。

でもあまり遠出するのも、ちょっと怖くなっちゃったな。



スカイツリー周辺に行こうと思ったら、空港が良いと言うので、急遽空港に遊びに行ったロケット