連休が終わる度に物悲しくなる。 

もっと息子くんと一緒にあそびたいな…悲しいって。

確か年末年始の時もそう思った。


この連休、夫はいなかったので毎日ワンオペで大変は大変だったけどさ。


寝る時も腕枕で、もう片手は胸元をスリスリマッサージしてあげないと寝ないし。

寝た後に離れても、朝起きたらちゃんと隣にいるし。


怖がりだから、公園に行ってもなかなか1人で遊べる遊具がなくて、一緒に滑り台をしたり、吊り橋を渡ったり。

他の子、みんな1人で遊具であそんでるのにね。

ってか、私が乗って体重制限とかないのか、時々心配になる泣き笑い


でも毎日ずーっと一緒にいて、楽しかったな。


全然家事とかやれてないけどさ。

だから楽しかったのか?


仕事も「来なくていいです」って言われるまでは続けるけどさ。


こんな日がもっともっと続けばいいのにな、って思ってしまう。

それぐらいがちょうど良いのかな。


今も寝ている息子くんの隣でこれを書いてるんだけど、寝てるのに寄ってくるんだよね。

不思議。



なぜか昔から好きな蓮根の花。