息子くん、耳から聞いた言葉を一生懸命真似して言ってるんだろうね。

可愛いラブラブ

こもろ←こども

おつまり←おまつり



ところで今朝、息子くんは兄弟ケンカをしていました。

あれ、息子くんひとりっ子じゃなかったっけ?

誰とはてなマーク


はい、我が家に人間は3人しかいませんのでね。


夫ですよ、ダッシュ


実は、パパがいるとよく勃発する。

今朝はおもちゃの取り合いしてた爆笑


この前ラジコンを買ったんだけど。

息子くん、やりたかったのに「パパが貸してくれなかった」って。

部屋の隅っこで拗ねておりました魂


この前も、息子くんは動物園に行きたい、パパは東武ワールドスクエアに行きたいって揉めてたし。

前は息子くんは船に乗りたい、パパはロープウェイに乗りたいって。


もう私が口を挟むと余計に面倒なことになるから静観してるけどね。


息子くん、一人っ子だからね。

ママは大体はなんでも思い通りに動いてくれるけど、パパはそうはいかない。

だからね、ケンカになるんだわ。

これも良い経験かな。

どちらが先に大人になるんだろうね。


パパ5歳

息子もうすぐ3歳


そんな感じ。

もうさ、パパも一緒に保育園行ったらいいんじゃないかと思うよね


仲良くしてくれ真顔