一昨日、寝る前に遊んでいたら、たまたまでんぐり返しが出来て。

それから楽しそうに何度もやっていました。


最近はまだ後ろ前があまりわかってないけど、着る•脱ぐ、は1人でも大体出来るようになったし。


成長を感じるお願い

でもさ、ご飯はなぜか1人で食べてくれなくなった…



晴れをすごく眩しがる。

パパの遺伝ならいいけど、一度病院に行ってみてもらおうかな。

パパはサングラスが必須な人。

髪は黒いのに、瞳はかなり明るい茶色?って感じ。

瞳だけ色素が薄いとかあるの?

よくわからないけどさ。

息子くんは見た感じ私と変わらない瞳の色。

だから何か病気じゃないといいけど。

色素って見た目で決まる問題なのか?とかよくわからなくなってきた

息子くんも今朝、前に上野で買ったスイカ柄の赤いレンズのサングラスをして保育園に行ったら「パリピすぎる」と大笑いされてましたニヤニヤ



夜ねんねの時、絶対パパの布団には入らない息子くん。

毎晩お月様私の腕枕でねんねおやすみzzzです。


今度会社の親睦会があるけど欠席。

夫とねんねは出来ないから、息子くんが可哀想かなと。

眠かったら最後は寝るしかないんだから、夫に任せてやらせた方がいいのかもしれないけど。


忘年会も行けなかったし、ちょっと行きたかったなぁとも思うけどね。

そもそも夫が早く帰ってこれる確証がないし、夫がそうしたくても出来るわけでもないから、無理なんだな。


おばあちゃんに頼んでまで行きたいかと行ったら、そこまででもないし。


そんな息子くんなんだけど。

夜中、寝相が悪くて少し遠くに行ってしまっても、絶対に私の布団に戻ってくる。

すごい勢いで戻ってくる。

ちなみに、近くに夫がいても夫の布団には絶対入らないニヤニヤ


夜中に目を覚ましてしまった時にぎゅーってしてあげたら嬉しそうな顔してる。

まぁ可愛いもんでラブ

いつまで一緒に寝てくれるんだろうね〜。



この前アウトレットに行った時にレゴショップがあったから、うっかり足を踏み入れてしまったら…。


息子くんが大好きな電車バスがあって。


それから欲しい欲しいとずーっと言ってるんです。

その場では、「お誕生日にね」と言って帰ってきたんだけど。


でも後で調べたら2万もするあんぐり


でも全然忘れないの。

毎日言ってる。


なんと理由をつけて逃れればいいんだろう…魂

トーマスランドにも行きたいって行ってるし。

その他諸々お金かかるし真顔

悩ましい。


年末に息子くんと2人で行った江ノ島。

なんか楽しかったな。

また2人で遠出してみようかなOK