3連休、久しぶりに夫が3日間息子くんと共に過ごしました。


息子くんも、もう色々わかってるんだろうね。

「ババー、ババー」って呼んも返事がない事がわかると、(私の聞き間違いじゃなければ)

「いっぱい遊んでくれてありがとう」

って言ってたわ。

切ないハートブレイク


いっぱい遊んでくれるのが普通なんだよ。

パパなんだからね。

お礼なんて言わなくていいんだよ。

なんかさ、もう少し子供と過ごす時間を増やせないものなのかねもやもや


そして私の負担も全然違ったわ。

最近イヤイヤ期が本当に酷くてネガティブ

無視されたり、どこにでも寝転がって泣いたり怒ったり。

ここ最近覚えてる範囲でも、マクドナルドの床、保育園のドアの前の道、みどりの窓口、上野駅の前の道、…。

汚いんだけど、もう汚いとか言ってる場合じゃないくらいあちこちに転がるから、気にならなくなって来たしアセアセ

歩くだけでもあっちこっちいくから大変。

ご飯食べればテーブルの上に乗ろうとするし。

今日なんて気に入らなくてお皿そのまま落として割ったし。

水たまりはバシャバシャやるか、触ってるし。

目が見えない人が横断歩道渡る時用のボコボコを触ってるし。

もうほんと凄い。


でも2人いればまだ気が紛れるし、ちょっと見ててもらう事とかできる。

1人だと相当煮詰まる煮詰まる…。


土日祝が休みで、手伝ってくれる旦那さんがほんと羨ましい。

いたらいたらで、イラッとするのかもしれないけど。