そういえばまだ息子くんが生まれる前だったかな…。
心配だからずーっとヘルメット被っててほしいと思った事があったな。
その夢が叶ってます泣き笑い
今朝の登園⇩



月曜日と金曜日は荷物が多いから、息子くんのリュックではなく、トートバッグで行くのですが。

ある金曜日、保育園に迎えに行って帰ろうとしたら
「ドクターイエローがないー大泣き」って床に転がって大泣き。

あまりにもずーっと泣いてるから先生が転んで頭でも打ったのかと心配して覗いてくれたアセアセ

ないって言われてもね…。
朝持ってこなかったらないよ…真顔

ちなみにこのドクターイエローは、近くのイオンで年末に、このリュックの中にTシャツ、パーカー、ズボンも入ってて3000円だったんです。

そして昨日、また帰ろうとしたら
「ヘルメットがないー」
って大泣き。
朝ヘルメットを被っていかなかったじゃん…。

先生が
「日中はこんな姿を見せる事はないので、驚きました。日中はお兄ちゃんやってるから、我慢してるのかな。」
って。

私も、ドクターイエローとかヘルメットって言うより、ただ泣きたいんだろうなと思って満足するまで泣かせておいたんだけど。
何より理不尽な理由で泣いてる息子くんがちょっと面白くて…。
酷い親だな
やっぱりそんな感じなんだね。


4月6日生まれ。
息子くんより早く生まれた子はクラスの中にはいないし、この先もそんなに多くはないだろう。

頼んだわけではないけど…。
クラスの中で、お兄ちゃん的役割をやらなくちゃいけないことも続くかもしれない。

お友達が泣いちゃったら頭をなでなでしてあげたとか、公園で遠くに行っちゃった子を手を繋いで連れ戻してきたとか聞くし。

「泣きたかったら泣いてもいいし、お兄ちゃんやらなくてもいいんだよ」って言ってみたけどね。

一人っ子だからワガママになりやすいとか、マイペースになりやすいとか思ってたから、気をつけないとなって思ってたけど。
日中我慢してるなら、家では少しぐらいワガママは受け入れてあげないとだ。

でも弟や妹がいるわけでもないのに、自然と面倒を見てあげる心って身につくんですね…。
私は末っ子だけど、身に付かなかったケド…。
不思議なもんだ。



うちは服は基本西松屋。

あとはユニクロか、お出かけ用にその他のが3,4枚ある程度。

乾燥機もガンガン使うし、身長も伸びるから本当にワンシーズンしか着れないから、勿体無いと思っちゃう。

でも保育園でも公園でも、ブランドのジャケットとか着てる子いるよね。

格差だわ〜アセアセ