YouTube KidsとNetflix を使いこなす息子くん真顔


これまでによく見てた動画。


•Titippo

一番最初にハマったのがコレ


•機関車トーマス

トーマスは今でも大好きで、なぜかゴードン、コナー、ケイトリンのちょっと脇役が大好き。

好きなだけあって、「ケイトリン」も言えるようになったんだけど、言い方がかわいい。


•パディントン

私も初めて見た。

パディントン、良いクマだよね。

なんかほっこりする。

でも私的に、常に帽子とコートを着てて、サンドウィッチを帽子の中に入れてて、どうしても衛生面が気になってしまう…。

→そこじゃない


•テレタビーズ

私は気持ち悪いと思ったけど、母は「可愛い」と大絶賛だった。

確かに可愛いと言えば可愛いけど、私が子供だったら可愛いと思えなかっただろうな。

だいぶ懐かしい感がある。


•cocomelon の歌

全然知らなかったけど、これは私も好き。

日本語の方がよく見てるけど、たまにあえて英語を流してみたりしてます。

内容も、なかなか良く出来てると思う。


•鈴川絢子さんチャンネル

YouTube kidsでオススメで出てきたのかな。

電車関連が多いから、よく見てます。


•エハラ家チャンネル

赤ちゃんを見るのが好きなようで、結構古い動画(一番下の子がまだ赤ちゃんの頃)をよく見てます


あとは、おさるのジョージとか、わんわんとかもたまに見てるな。


まぁ私の頃はテレビオンリーだったから、比べものにならないんだろうけど、一瞬ちょっと気持ち悪いやつ笑が多いな。

(トーマスとかテレタビーズあたり)


トーマスに関してはすっごい不思議なことに、一番名前を多く聞いてるであろうトーマスは息子くんはあまり言わない。

なぜか電車ぽっぽと呼んでいて。

寝る前に無理やりストップすると「電車ぽっぽ〜 電車ぽっぽみたい〜大泣き」って大号泣してます。

可愛いんだけどね。


いや、出来れば動画を見せる時間は減らしたいんだけどさ。

なかなか難しい。




張り付いて外を見る息子くん