流れ星ザ・ペニンシュラ東京 ピーター・バー
   The Peninsula Tokyo  Peter Bar


香港&上海ホテルズが運営する外資系ホテルのペニンシュラ。
ペストリーシェフが極めて優れていることで、私のブログにもたびたび登場します。

スイーツはコチラ (私が最もお勧めするスイーツです)
http://ameblo.jp/mintfantasia/entry-11165298533.html

ジュリアードのケーキ日記

今日は最上階24階にありますバーに行って見ましょう。

ジュリアードのケーキ日記

1階から専用直通エレベーターで一気に24階まで行きます。
黒く薄暗いエレベーターの中では軽快な音楽が流れています。

ジュリアードのケーキ日記

ピンクとブルーのライトアップが幻想的。

ジュリアードのケーキ日記

火曜日なのに結構な賑わいで窓側は満席でした。
メタリックな木がキラキラ輝いて、モダンな雰囲気を高めています。

ジュリアードのケーキ日記

下が料理とデザートのメニュー。
上がドリンクとシガーのメニュー、金属製で凄く重いです。

ジュリアードのケーキ日記

デザートとカクテルを注文しました。
チャームにナッツと野菜スナックをいただきました。
なぜかゴーヤが入っています。

東京ジョー
ジュリアードのケーキ日記

東京ジョー ¥1,800-
(ボンベイ・サファイア、梅リキュール、ドランブイ、クランベリージュース)

ペニンシュラ東京を代表するカクテル。
ちなみに4月末まで、世界のペニンシュラのそれぞれを代表するカクテルが味わえる、
ペニンシュラ・カクテルアドベンチャーを開催中です。

これはハリウッド映画『東京ジョー』由来のカクテル。
梅酒とクランベリーの甘みを感じる、ライトなカクテル。
甘い物好きなので、とても気に入りました。

グラスが変わっていて、上が取れます。乗っているだけです。
そして、足の部分は金属製でこれまた重い。
副支配人がザ・ロビーの天井をモチーフに作ったそうです。

パープルメイズ
ジュリアードのケーキ日記

パープルメイズ ¥1,600-
(グレープジュース、ブルーベリージャム、エルダーフラワーゼリー)

ノンアルコールのフローズンカクテルです。
フロアーに合った色で美しい、雰囲気のよいカクテル。

国産イチゴのテクスチャー 薔薇のパンナコッタとクランベリージュレ 練乳のエスプーマ
ジュリアードのケーキ日記

国産イチゴのテクスチャー 薔薇のパンナコッタとクランベリージュレ 練乳のエスプーマ ¥2,200-

ジュリアードのケーキ日記

おいしいと言うよりはおもしろいといった感じのデザート。
とにかく現代的な雰囲気を醸そうと狙った感がする。

ジュリアードのケーキ日記

窓際の席が空いたので移してもらいました。
ちょっと霧がかっていたので、締りのない夜景ですけど。晴れていれば東京タワーも見えるそうだ。
下が日比谷公園、正面が六本木方面である。

ジュリアードのケーキ日記

奥はダイニングレストラン。
皇居から新宿方面の夜景が綺麗そうです。

Peter Bar
東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京24F
TEL 03-6270-2763
営業時間 ランチ: 11:30~14:30(月~金)/11:30~15:00(土・日・祝)
       ディナー:18:00~22:00
       バー:12:00~24:00(日~木)/12:00~25:00(金・土)
       ※アフタヌーンティー(土・日・祝のみ) 14:30~17:00
定休日 無休

ペタしてね 読者登録してね


ベル おしらせ ベル

土曜日から2泊3日で石垣島に旅行に行ってきますので、
コメントの返信などは遅くなりますのでご容赦ください。