冬のこの時期・・・。


ますますネットスーパーでお買い物する回数が増えました。

今年は特にです。もう右を向いても、左を向いても、雪、雪、雪・・・。

上を向いたら、電線からドサッと雪が落ちてくるし・・・。


何か目新しいお菓子がないかなぁ~と探していたら、

こんな商品を見つけました。


“シュガーバターの木”



セブンとコラボ 銀のぶどう




ご存知の方も多いかと思いますが、

これって、【銀のぶどう】のお菓子ですよね?

セブンイレブンとのコラボ商品が誕生~。


実は初めて食べたのですが、

ファンも多くて評判いいようですので、

お試しということで購入。3個入りのちょうどいい食べきりサイズ。


食べきりサイズの3個入り



見た目はミルフィーユのようなパイ生地ですが、

これって、シリアルなんですね。サクッとした歯触りと

中のミルク味のチョコレート。なかなか相性がいいです。

カロリーは91kcal 。


【 Sugar Butter Sand Tree 】


サクサクのシリアル



別の日に頂いた、なだ万のお弁当。

こちらのお店は、少し味が濃いものが多いのに、

このお弁当は量もちょうどよくて、美味しく頂きました。



なだ万のお弁当でランチです


美味しいものが食べられる幸せ~。


こうやって嬉しいことばかりで今年が終わればいいのですが、

大雪の影響で、宅配便がいまだに届きません。営業所はここから遠くて取りに行けません。

荷物はとっくに事務所に到着しており、保留中。PCで受け取り日時は変更済み。


1日遅れはまだ許せる。


二日目もじっと我慢でひたすら待ち続け・・・

三日目。とうとう我慢の限界で営業所に電話しようにもつながらない。

この地域の以前の担当者なら、こうはならなかったと思う。


ネットでも訴えは届かないし。やっとドライバーにつながったかと思いきや、

“きょうは特に荷物が多くてねぇ”の第一声。どうやら持ってきたくない様子。


本当にこの時期はお届け物が多くて大変でしょう。もちろんわかります。

でも、形式だけでも“申し訳ありません”の一言があれば、まだ気は収まるのに。


流通の進化で便利になった分、、宅配業者の方々の苦労が増えたのは理解できます。

結果、人材不足で人材教育どころか人材確保もままならないのでしょう。

年内に届けてくれることを信じて、今夜も待ちます。


あぁ~、こうなることが分かっていれば、、

無理してでも自分でデパートで購入してくれば良かった。


便利がかえって不便を呼ぶ世の中。


のらねこ 嫌い・・・。










メリークリスマス!

HAPPY HOLYDAYS !



ドカ雪のクリスマス・・・


映画の世界に出てくるような、ホワイトクリスマスにあこがれている皆さん〜。

札幌は連日のドカ雪で、ベリークルシミマス状態です (笑)。

ロマンチックどころではありません。

雪かきに追われて、身体が悲鳴をあげています。


もう今シーズンの雪はいらないくらい。

この時期に降る雪の量としては、なんと50年ぶりとか。


最近のお天気は極端ですよね?全国的に。

関東では20度近くまで気温上昇、半袖でも過ごせるぐらいの気温になったり・・・。

せっかくご旅行で北海道へお越しになった観光客の皆様も、

空港足止めで、本当にお気の毒です。


今年も残すところ、あとわずか。

来年こそは穏やかで、平穏な年になってほしいものです。


GOD BLESS YOU !







秋という素敵な季節をほとんど楽しむことなく、

冬の訪れとなった札幌です。


もうすぐ雪が降りそうな予感がした11月初めの風景。

場所はJR琴似駅近くの【農試公園】。この後、11月6日には雪景色と変わりました。

雪が解けて降っての繰り返しで、紅葉が進む途中で木々に雪が積もってしまったり・・・。

きれいのピークはこの時だった気がします。


冬の訪れの前に・・・




春は桜の美しい景色が広がる公園ですが、秋もまた風情があります。

この日はさすがに冷たい風が吹いていたせいか、訪れる人はまばら。

そんな寒い中、デッサンされていた方がいらしたのは、驚きでした。

私なら、じっとしていられないです。


農試公園の秋2016




農試公園は野球場やテニスコートなどがあってかなり広いので、

JR琴似駅から散策すると、ここまでたどり着くのは結構時間がかかります。

でも美しいですねぇ。この深紅の色。ここはツインキャップという、公園のシンボル的存在。

休息スペースと屋内競技場になっているそうです。


晴れ間が・・・



色とりどりの景色が、これからは白一色に染まる季節。

冬って本当に憂鬱になります。春まで長いなぁ・・・。

あぁ、暖かい南の島に行きたい・・・。


と、毎年同じことを言っています。