関空から出発✈✈✈ | 観たい!食べたい!わがまま韓国旅行記

観たい!食べたい!わがまま韓国旅行記

韓国ミュージカル界のスーパースター ホングァンホさん大好きなアラサーmintが食べたり迷ったり観劇したり妄想したりの記録ですヽ(・∀・)ノ

アシアナ航空でビューンと関空から仁川へ。

MERSの影響があるのかないのか、いつもよりちょっと早い空港バスに乗れましたランニング


KALリムジンは席が広くてとても楽チン口笛


このままコリアナホテル前まで一眠り。

あ、去年この時期に韓国来て、折りたたみ傘でゲリラ豪雨傘にあい、怖い思いをしたので今回は空港のコンビニでしっかりした傘を買いましたよ


さて!コリアナホテルから宿泊先のニュー国際ホテルまではとても近いのにいざ歩くととても遠いショボーンショボーン
焦りすぎてお隣のベストウエスタンにチェックインしようてしてみたり、色々間違えながら


なんとかお部屋に到着したのが4時半
今日はさっそく8時からデスノートです。



最寄り駅の市庁駅からイメ駅までは1時間ちょっと。
イメ駅からオペラハウスまでは近いような遠いような坂道。駅から10分くらいは歩くし……

そんなこんなでWi-Fiの設定やら、着替えやら色々準備をしていたらすぐ5時に。。





暑くて湿度も高いので服を着てるだけで汗ばむ7月のソウルアセアセアセアセ
オペラハウスは冷房がきいてるので羽織れるものがないと風邪を引きますㅠㅠ

そしてなによりも問題は関空でラーメンを食べてからほぼなにも食べてないこと

アシアナ機内で出たお食事はちょっとつまんですぐ寝ちゃいましたもやもやもやもや

8時からの公演は終わったら10時半。
ホテルに着くころには余裕で日付が変わってますㅠㅠ

ニュー国際ホテルの中にはコンビニもあるので、お腹が減ったらなにか食べればいいけど、あまりに空腹だと楽しめないのでアックジョンロデオ駅のギャラリア百貨店地下でなにか買っていくことにしましたピンクハート