連歌のような・・・・・・ほっけ君 魚をたべる | 一陽来復

一陽来復

散歩、ごはん、プラモが至福のひととき

皆様 ご覧いただきありがとうございます。

 

会社の盟友 ほっけ君が

聞かせてくれた

世界一セクシーな朝礼のお話に続き

ほっけ君のエピソードを続けます。

 

あたくしとほっけ君は

社内プロジェクトで

五反田で一緒に働いていた時期が

ございました。

お昼は駅周辺で

足しげく通ったのが

焼き鳥やさんのランチ

 

そこは焼き鳥丼が

おすすめなのですが

焼き魚もあるのです

 

あたくし ほっけ が大好きなもので

お決まりのように

毎回 ほっけを食しておりました。

 

炭火でふっくらと

焼きあげられたその身は

脂がたっぷりのって

そりゃ~うまいのなんの

しかも皮にはこりゃまた

旨そうな焼き目がついております

香ばしい味わい~

 

あたくしがいつものように

ぱりぱり

もしゃもしゃ

と食べておりますと

 

ほっけ君の口から信じられない言葉が

 

「こんどおれもそれを頼んでみようかな」

 

えええええ・・・・っ

 

ほっけ君の魚嫌いは社内でも有名

 

弊社が接待でお招きした

取引会社の方からも

「ほっけ君はお魚だめでしたね」

と逆にお気遣いをいただくほどなのです

どんだけ嫌いなんだよニヤニヤ

 

 

そのほっけ君が魚を食べる・・・

そりゃあ~あたくしが驚くわけです

 

この話は15年も前のことですが

このあとほっけ君は魚が大好きになり

煙草もやめ

すっかり健康オタクになってしまったのです。

 

ほっけ君曰く

あたくしがバリバリと

旨そうにほっけの皮を

食べているのをさんざん見せつけられて

だんだんと食べてみたいと

思うようになったらしいのです

 

ほっけ君の人生を少しだけ

狂わせた

あたくしの焼き魚のたべっぷり

 

なかなかのものだと

自分に満足しているのです

 

社内プロジェクトの大成果ですニヒヒ

 

というあたくしも

結婚するまで魚まるっきりだめでした

かみさんに特訓されたのでございます滝汗