関西単身赴任記その16 京都33回  | 一陽来復

一陽来復

散歩、ごはん、プラモが至福のひととき

皆様 いつもご覧いただきありがとうございます。

この薄っぺらいブログは2015年に突然始めました。見事な三日坊主。

5年のブランクののちに再開。

休載中にクオリティを追求してたわけではありません(だれもおもってないし)

 

今年それを再び始めたのは、自分で作成したお城のプラモデルを写真で記録し、ひそかにニタニタしようという目的からでした。

単身赴任時代に大好きになった京都の自分の足跡を記録しておこうというのもそれに加わりました。

 

大阪の恵美須町のワンルームマンションに1年3か月暮らし、その間京都を何度となく訪れました。

途中から写真を撮り始めました。これは撮っとかないと、忘れるって思ったんですよね・・・が

撮っても、忘れてました。がーん

 

膨大な枚数の写真。最早 これどこ?って状態になってました。

写真データの撮影日から整理するしかありません。

ちまちまとそんな作業をしつつ、ようやく撮影日ごとに整理ができました。

 

自分が単身赴任中に行った京都の回数 33回(うおおおおおお 三十三間堂とのご縁を感じる~)

あ でも、写真をとらなかった日がそれなりにあるので実際はもっと訪れてるのです。記録しておけばよかった。

1年3か月ですから週にすると70週くらいですかね。2週間に1度訪れていたのですね。

 

そんな中で見つけたお気に入りのショットをいくつかお楽しみください。

(決して ここはどこ?って写真をここでどさくさにまぎれて掲載しようとしてるわけじゃあありませんよ。3枚目が怪しかったりして)