お城のプラモデルに目覚めてしまった | 一陽来復

一陽来復

散歩、ごはん、プラモが至福のひととき

そうだプラモ作ろう。

いきなり思いついてYOUTUBEの動画などを参考にしながら

通販でお城のプラモや道具を買いそろえた。

ど素人が動画に影響されてエアブラシで塗装してみたいと思い立った。

そこで7,000円くらいのエアブラシと8,000円くらいのスプレーブースを購入してみた。

寝るだけだった部屋がなんだか急にうきうきスペースになった。

ダクトはそれなりに伸ばすことができるのですがやはり窓側にスペース確保が必要です。

したの広告のように手前に向けて使用すると、自分が排気まみれになりますので

ご注意を。ダクトは窓を開けて外に出して使用します。掃除機をかけるよりやや小さいくらいの騒音がでます。

エアブラシは下にマウスパッドのような緩衝材を置いて使うと振動や騒音が抑えられます。

Amazonのエアブラシ安っ こっちで買えばよかった