今日もご覧いただき、

いつもいいねやフォロー、コメントも
有難うございますえーん乙女のトキメキ

子の夏休み期間に入ってしまったので、
趣向を変えて、ブログデザインに頼って
3行日記で続けてみようか月間ですおねがい乙女のトキメキ

お茶でも飲んでる時にたまに適当に見ていってくださいませ笑い泣きラブラブ笑


みなさまも夏休み、
良いひとときになりますようにおねがい乙女のトキメキ




昨日の京都はついに40度予想ガーン

結局38度ぐらいだったと思うのですが、
あまりにも段違いの暑さに、
ちょっと乗り込んだタクシー🚕のおっちゃんにも
『今日はお子ちゃん連れて出るような日じゃないなぁガーン』と同情されました笑い泣き
習い事の帰りにやっと、
やっっっっと笑

セリアに行けて、話題のドールハウスグッズをみに行けたのですが、
もうドア一枚しか残っていなく、からがすっからかんえーん笑

そりゃそうだよねえ。。えーん
と、とりあえずドア一枚🚪だけお買い上げしました笑い泣き

また夏休み明けごろに揃っていたらいいな笑い泣きラブラブ




オーナメントオーナメントオーナメント


今日はまめ盆栽の成長記録なのですがおねがい


7/27土曜日の朝晴れに発芽した黒松の芽が。。おねがい



↑28日、29日、31日






↑1日、2日、そして今朝おねがい乙女のトキメキ


と、こんなに大きくなってきましたおねがい乙女のトキメキ



シワシワ手が背景ですみません笑い泣き


昔、国語の教科書に、こんなふうにいくつも松が発芽して、雨が降って雫だらけでとっっても綺麗な挿絵があったなぁと思い出しましたおねがい



オーナメント



他の人のこの

【種から育てるまめ盆栽】


は発芽してるのだろうか?キョロキョロ

と思って検索🔍すると、

『たかしパパのベランダ盆栽』さんのYouTubeで、
冷蔵庫に入れたりしなくても、

※冷蔵庫に入れた、とは⇩笑

冷やさなくてよかった説笑い泣き
(そもそも説明書にも、マツは冷やさなくていいと書いてあるしね照れ)


なのですが、真夏晴れに植えてしまった我が家では、
冷やしてない赤松の方は芽が出てないので、
少しは意味があったと思いたい。。イヒ




そしてそのままYouTubeを探すと、

As channel アズチャンネル



さんのミニ盆栽作りがあまりにも素敵で可愛くてえーん乙女のトキメキ


動画も綺麗でえーん乙女のトキメキ


子どもたちのプール監督サーフィンの間の30分、

見入ってしまいました笑い泣き



このまめ盆栽の植木鉢のサイズのまま、育ててみたいけど、根がよく張っていけないと上もおおきくならないだろうし、

それはさすがに難しいのかなー、、えー?



いずれにせよ、娘ひらめきにも

『ママの趣味が増えちゃった泣き笑い

と言われるくらい、どうやったらしっかり育つか執心中なので、


すっかり盆栽に興味持ってますラブ乙女のトキメキ

多分、これがなけりゃ一生盆栽を買うことなんてなかったかも⁉️


拝啓まめ盆栽カプセルの会社さんおねがい

素敵な商品を有難うございます。。ラブ乙女のトキメキ

(ここで言っても仕方ないシリーズ⁈笑)





ここまでお読みいただいたみなさまも、

有難うございますチューラブラブラブラブ