9/2水曜日早朝みんたく | NPO法人みんなの未来かいたく団

NPO法人みんなの未来かいたく団

人の再生、地域の再生をミッションに大阪府河内長野市の耕作放棄地を開墾し、まちと里山をつなぐエコビレッジ
を作っています。それらを通じて半農半X的生き方などを模索し、自分らしい生き方を
見つけれる場づくりをおこなってます。ボランティアスタッフも募集中!

本日、毎週水曜日恒例の早朝みんたくでした。
耕運機のタイヤパンクの修理も無事完了して、本日フル回転。
9/9秋ジャガ植え付け体験イベントの準備も完璧ですーv^^

 

更に、大根用の畝も3本完成。9/9に時間に余裕があれば種まきもやりたいですねー

 
収穫は、今頃、ナスがピークを迎えてきてますv^^
7月は雨ばかり、8月は逆に雨が降らない、そんな時期を何とか乗り越えてくれました。



ピーマンはかなりショボい。。6月入ってから植え付けしたんで、7月8月の天候不順の影響をモロに受けてしまった感。。植物はタイミングが大事。。。orz