NPO法人みんなの未来かいたく団

NPO法人みんなの未来かいたく団

人の再生、地域の再生をミッションに大阪近郊の耕作放棄地を開拓・開墾して、
都市と農村里山をつなぐ「DASH村的エコビレッジ」を作っています
それらを通じてイノベーションや半農半X的生き方などを模索します
ボランティアスタッフも募集中!

大阪府河内長野市における新型コロナ対応事業が、
2020年9月、「私と地域と世界のファンド助成金事業」に採択されました!!

大阪府河内長野市における耕作放棄地再生事業が、
平成27年度の河内長野市市民公益活動支援補助金事業に採択されました!!

環境系・農業系・アウトドア系・まちづくり系などのボランティアスタッフを募集してます!!
詳しくはメッセージ下さい!!

本日久しぶりに頭数揃ったんで、しばらく手が回ってなかったエリアの整備。

開墾スタート時代さながらの竹整備まで。。

でも、畑部分はみんたくのこの時期にしては珍しいぐらい畑っぽいww

 

採れたて無農薬野菜でBBQもやりました!!v^^

私と地域と世界のファンド助成金申請」の支援団体に決定いたしました!

 

この度、「コロナ下において、 影響を受け困難な状況にある方々・地域を応援する団体」として、認定いただき、支援金の助成が決定いたしました。ました。

 

この認定に慢心する事なく、更に「社会に貢献できる団体」として、日々活動していきます。引き続き皆さまのご支援をいただけますと幸いです。

生きづらさを抱える若者たちに向けて、精神衛生向上の場、また社会と接続する場として、畑体験を毎月開催してます。
今月は「じゃがいもの植え付け」をおこないました。


 

 

時折小雨のパラつく中、今回は「アンデスレッド」を5Kg植え付けました!