暑さのせいで体も脳もイカれています | いつかどこかで

いつかどこかで

いつかの私へ。いつかのあなたへ。

雫のきままなひとりごとです。

バードショップに頼んでいたアリスのご飯が

昨日、日本郵便の荷物で届きました。


1階のの部屋番号のインターホンが鳴ったので

張り切って、シャチハタを手に玄関前でスタンバっていましたキラキラ


エレベーターを上がって、郵便配達の方がやって来ましたおいで


「お荷物でーす。こちらに印鑑お願いします。」


「はーい!」と手際よく用意していたシャチハタを押そうとして、伝票に印をつく寸前で気づきました、、。


手にしていたのはシャチハタではなく、、、







単三の乾電池だったのですびっくりダッシュ


「あ、電池だったーー!!」

と叫んだら


郵便局のお兄さんが

「暑いですからね〜アセアセ


と微妙なフォローをしてくれました魂が抜ける


急いで玄関に戻りシャチハタと取り替えて

無事にハンコを押しましたダッシュ



「もうやだわ〜、ウケるわ〜爆笑笑い

と照れ隠しで言ったら


「私も、今までやったきて、乾電池を持ってきた人は初めてですびっくり!


とまたもや微妙な返しで、

ますます笑ってしまいました爆笑笑い笑い



相当疲れてんな、ワタシ!!



もともと暑さに弱いのに、連日のこの酷暑。

少し前、何年ぶりかの高熱が出で、同時に

人生初の○になり、○門から何かが出でていて

『なんじゃこりゃ〜!?』

とジーパン刑事のセリフが頭をよぎりました。


顔は多分、ムンクの『叫び』だったでしょうゲッソリ


あまりの怖さに人生初の○門科に行きましたネガティブ


抵抗力が落ちてるのと、「加齢」のせい

と若い男性医師に言われ、凹んでいます。


戻らなくなったら手術だそうです。

ブツ自体は無くならないそうです。

ホントかな〜〜。

軟膏で小さくならないのかな〜泣




力仕事ができないので、それをいいことに

だらけまくっています。


だって、安静が一番だもの。 by みつを