いつもブログをお読みいただき、

いいねを押していただきありがとうございます飛び出すハート

男子小学生2人を育てるシングルマザーです。そして、pickからご購入いただき

ありがとうございますニコニコ

助かりますびっくりマーク




前回のブログもお読みいただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



現実逃避してきました。



子供達と急遽大阪に行ってきましたびっくりマーク

結果、めちゃくちゃ楽しかったですニコニコ



子供達との大阪旅行は

長男が3歳の頃に行ったっきり。

次男はもちろん覚えてません。

この時は京都鉄道博物館まで行ったのですが

覚えてなくても、その時は全力で楽しんでいましたけどねニコニコ


今回はしっかり

覚えていてくれるでしょうびっくりマーク

ここ、大切です花


さて、ユニバの

攻略法ブログはたくさんありますが

私たちは超がつく初心者。

なにもわかりません!


しかも、前もって下調べもせず

思い立って行ってきました。

なので、ほぼ無計画爆笑

でも、なんとかなりました花


実は昔一度だけ行ったことが

あります。

元旦那と付き合ってる時に。

しかし、元々旅行とか興味の無い

元旦那は下調べとか一切しないので

私がチケットやホテルの手配全てしました。

そういうの得意な方ですニコニコ


下調べとかきっちりやらなくても

直前で決めて

ノープランの旅も割りと好きです。



ということで、大阪行くなら

近くの海遊館にも行こう!となり。


朝から慌ててホテルを先ず押さえて

次に新幹線を押さえて

そして、新幹線の中で海遊館のチケット

海遊館への乗り換え確認等を行いました。


もうワクワクすぎて

何でもいいよぉーって言ってしまいそうです。


日頃節約してるから

ここぞとばかりに

楽しんできましたニコニコ


新幹線なんて、あっという間だった気がします。


そして、新大阪についたら

次男が人の多さにびっくりしていました。

多すぎる~とか言って喜んでました爆笑

迷子になら無いように手を繋いでました!


そして、新大阪駅広すぎます驚き

数年前仕事で一人で来たとき

乗り換えがわからなくて

駅員さんに聞いたりしました爆笑

お陰で今回はうまく乗り継ぐことが

出来ましたびっくりマーク


何度か乗り継ぎ大きなレゴのキリンや

海遊館の建物が見えたときは

とても、嬉しかったです。

なんですかね。解放感?

大きな観覧車もあって

だいぶ様変わりしていました。





子供達の見たかったジンベイザメも見れましたびっくりマーク

マンボウやロウニンアジも。

長男はロウニンアジがみれたことが

とにかく嬉しかったようです。





館内はとにかく人が多く

観光客もたくさん。

色んな匂いが混ざっておりました無気力


とにかくホテルに、チェックインするまで

遊び倒しましたびっくりマーク


13000歩歩いてました。

腰も痛くなくて本当に良かったですスター



 


イベントバナー