いつもブログをお読みいただき、

いいねを押していただきありがとうございます飛び出すハート

男の子2人を育てるシングルマザーです。そして、pickからご購入いただき、ありがとうございます。どなたかのお役に立てれば幸いですニコニコ




前回のブログもお読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート



さて、先日最終出社日でした。


立つ鳥跡を濁さず精神で、きちんと仕事を終えたい。


しかし、朝からトラブル続き。


なんでこんなにも、まぁってくらい続く続く。


そして、年度末だから、皆がバタバタ。


それなのに、去年の年度末私は居なかったのに、先輩から引き継ぎちゃんとしてくださいって怒られる。


しかも、先輩から教えてもらった仕事ばかりで、先輩は私よりもやり方知ってるのに、何を引き継ぎすればいいんだろう、、、?

私が教えてほしい。


そして、昼から大量の書類をダンボールに詰めてって言う。


この量を??

キャビネット1台分の書類を詰めてって。

そんな重いダンボール、腰が痛くて持てないんですけど。


でも、最後だから、きちんとやりたい!

とにかく、出来ることを。

その精神で1日頑張りました。

なんだかんだお世話にはなったんだし。

ここで、であった人も何かのご縁。

そう、このご縁。この言葉素敵な言葉に見えて

でも見えない足かせにもなってる気がするんですけど。

でも、やっぱりご縁はねありますよね。


ここで、心何度折れたことか。

私働くの向いてないんじゃ??



最後はきちんと挨拶して、お礼いってお菓子配って、終えました。


疲れた~

色々と勉強になった会社だったな。

ありがとうございました。




帰宅して、子供が、急にお母さんとどのくらい一緒に居れるのかって聞いてきて。


おねだりだってさ、朝8時から、17時まで学校と学童だよね?そこからお母さん帰ってくるの18時でしょ?

それから、寝るの21時だよね?

夜は3時間しか一緒に居れないよ?

朝は、1時間半くらいだよ?


それを聞いて、ショックネガティブ

そんなに少ないの??

あれ?平日、少なすぎない??

心折れて仕事してて

子供と一緒の時間は4時間半ですと??


おかしくない?

おかしすぎるでしょ。

仕事のために生きてるじゃん!


土日も習い事とかしてたら、、。

子供との時間を大切に大切にしようと思いました。


とりあえず、春休みは子供とガッツリ過ごそうにっこり