いつもブログをお読みいただき、

いいねを押していただきありがとうございます飛び出すハート

男の子2人を育てるシングルマザーです。そして、pickからご購入いただき、ありがとうございます。どなたかのお役に立てれば幸いですニコニコ





前回のブログもお読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート



元旦那が帰宅。

改札口ではサッとしか見送らなかったので、ちょっとかわいそうな気もするが。


また来るねーと帰っていった。


子供達のことを大切にしてくれてるなら、それでオッケー!


初めは、子供達のイベントも教えず、写メや動画なんて送らなかった。


面会の前後はピリピリして、精神的に良くなかった。


県外に引っ越してから、お互いが変わったと思う。

本当に子供だった。

子供が子供を生むなんていうけれど、そんなの他人事だと思ってた。

精神的に大人になれてなかった私達。


子供達を巻き込んでしまったことは、本当に後悔してる。普通だったらしないでいい苦労をしてる。

でも、昔ほどシングルマザーだからって、いじめられたりはないかもしれない。

それだけ増えているからだと思う。シングルファザーだっているし。

時代が少し変わっていたから。


ただ、生活保護もらってランチばかりしてるシングルママさんを見ると、なんだか、モヤモヤしちゃう。



ま、とにもかくにも本当に優しい子に育っていて。


本当に私の子?なんて思うけれど。


確実に力も強くなってきて、男らしくなってきて。


きちんと子離れしないと。


それだけ。








パートナーがいたらなって思うときもあれば、子供達がいなくなるまでは、子供しか見れないって思うときもある。

お酒飲みたいなぁとか、聞いてほしいときとか。心が疲れてる時とか、弱ってるときは欲しくなるのかな。


なんだか、まだまだ不安定な私。


いつになったら、落ち着くの?って思うけれど、結婚したら落ち着くわけでもないことも学んだ。


大人なパートナーに出会ったら、落ち着くのかな?


尊敬できる人。


私はそこが出来てなかった。


人生どうなるかわからない。


私自分が離婚するなんて微塵も思ってなかった。


他人事だった。


何が起こるか分からないから、後悔しない生き方を。

笑顔で生きていきたいニコニコ