いつもブログをお読みいただき、

いいねを押していただきありがとうございます飛び出すハート

男の子2人を育てるシングルマザーです。そして、pickからご購入いただき、ありがとうございます。どなたかのお役に立てれば幸いですニコニコ





前回のブログもお読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート






温泉で疲れをとった後は、サッカー見て、ミスド食べたり。

約束のネバーランドのマンガを読んだり。



 

 



 

 


子供達はサッカーやら、バラエティー番組、ネット、マンガ。

うちには、テレビがないので、子供達は地上波が新鮮すぎて、CMまで食い入るように見ていました。


特に、長男はインドア派。

ホテルがすこぶる楽しかったよう。


朝のバイキングも、長男の好みにバッチリだったようで、おかわり何度もしてました。



家と違う場所で、それぞれ好きなことをする。

それも新鮮でいいなと思いました。








そして、帰宅後はいつもの日常。


次の日の朝。


楽しかった思い出が長男の頭をよぎった、いや、寧ろそれしか思いだすことが出来なかったみたいで、学校に行きたくないと泣き出してしまいました。


わかるよ。

めちゃくちゃ楽しかったもんね。

長男の好きなこと、たくさん出来たよね。

ベッドもふかふかで気持ち良かったよね。

ご飯も美味しかったよね。

でも、今日は休まずに学校に行こう?

そして、また旅行にいこう?

一緒に計画たてよう?


そう声をかけましたが、反応はなかったので、そのまま、そっとしておくことにしました。








すると、行ってくる!

といつもより早めに、一人で登校していきました。

いつもは、準備した後に、次男を待つ間に必ずパソコンさわるのに。


次男は、え?先に行ったの?と寂しそう。


長男は一人で行きたかったみたいだね。

お母ちゃんと、途中まで一緒に行こうか!


長男のなかで色々と葛藤があったんでしょう。

あまり声はかけずに、そっとしておいたけれど、やっぱりもう少し声かけて上げれば良かったかな?とか色々と考えてしまいました。



帰宅後はいつもの長男に戻っていたので、学校どうだった~?って聞いてみました。


すると、暇だった、との返事爆笑

勉強せんかーい!



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 寒い。ぼろぼろになったから、買い換えようかな?