いつもブログをお読みいただき、

いいねを押していただきありがとうございます飛び出すハート

男の子2人を育てるシングルマザーです。そして、pickからご購入いただき、ありがとうございます。どなたかのお役に立てれば幸いですニコニコ





前回のブログもお読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート









クリスマスが近づいてきて、街のイルミネーションやお店の飾り付けを見ると心が踊る日々です。

クリスチャンでもないけれど、クリスマスの雰囲気大好き。


今年のサンタさんはどうしようか悩んでいました。


サンタさんはお母さんだよね?

長男から何度も質問され、はぐらかしてきましたが、そろそろ限界がきたみたい。


そうなの、お母さんなの。

何度も聞かれたので、とうとう答えました。


すると、半分は信じてたのに!と悲しい顔をされてしまいました。


あぁ、タイミング間違えた無気力無気力無気力

4年生って、まだ信じてくれてたのね。

悪いことしちゃった悲しい


でも、次男には内緒ということで話はまとまりました。まだサンタさんを信じてる次男のため、今年が最後になるのかなと今までのクリスマスを思い出しました。

目をキラキラさせて喜んで包みを開ける子供達。

辛い時期もあったけれど、楽しかった思い出の方がたくさん。


 

我が家にはSwitchはありません。


ゲームはもっぱらパソコン。

しかし、周りはSwitch持ってて、欲しくなったよう。

さすがに小学校4年生。

欲しくなるよねぇ。




そろそろ買ってあげようか悩み中。

何でも買い与えるのはよくないけれど、家族で遊べるのも、良いかなと。


 

 


 ここまでするとは。

至れり尽くせり。


しかし、

ルール決めないと喧嘩になりそう煽り


ゲームなんて何年してないだろう。