いつもブログをお読みいただき、

いいねを押していただきありがとうございます飛び出すハート

男の子2人を育てるシングルマザーです。そして、pickからご購入いただき、ありがとうございます。どなたかのお役に立てれば幸いですニコニコ





前回のブログもお読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート





BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 



次男の剣道の習い事が19時からある日は、とにかくバタバタします。

私が帰宅ラッシュにはまって遅くなってしまうので、大急ぎで準備しても間に合いません。

なので、稽古にはいつも遅れて参加してます。


でもね、まだ一人で防具を付けれないんです。

2年生だし、手も小さいし、まだ蝶々結びも出来ないんです。

自分で出来るように、YouTube見て練習するよう声かけもしてます。


でも、まだまだ、、煽り

手拭いが、形になってきたレベル。



なので、私がつけてますが、付け方見てて?って言っても見えない~とか、わからない~とか言うんです。


このままでは、ずっと自分で出来ない魂が抜ける


心を鬼にして、出来ないから困る体験をしてもらおう凝視


そして、稽古の時に、遅れて参加してるので準備だけ手伝って、あとは見てることにしました。


あぁ、もう困ってる。

手拭いからもうぼろぼろ。

落ちてきている。


見かねた先生から付け方を教えてもらってる。


その後は面も付けれない。


手拭いずれる。面も後ろで蝶々結びができないから、そのまま被るんだけど、手拭いがずれる。


また、見かねた先生が付けてくれる。


帰宅後、先生から毎日結んだり、面を付ける練習してこい!って言われた~と。

しめしめ。

じゃあ練習しようね!

いつまでも時間かかってたら、練習出来ないよ?


うん。やる!


やっと前向きに、そして焦りを感じ始めた次男。


いつまでも、あると思うな親と金。

ぼそっと囁いて去っていった長男爆笑


まだまだ剣道の面付けの道のりは長そうですにっこり




 

 


BORDER FREE cosmeticsセット

 

これをおすすめしてる人が、本当に多いんだけど、そんなにいいのかな??



 

 

このシリーズは子供達が大好きです。

何度も何度も読みました。