妹の家から連れ帰ったアンスリウム | 色の宝石箱 Larimar ラリマー

色の宝石箱 Larimar ラリマー

カラーセラピストの
美斗(ミント)です。
ご訪問ありがとう
ございます(*^_^*)
テーマはいろいろだけど
最近は自分の好きな事を
ブログに書いています。

この間
妹の家から連れて帰ってきた
と言うより
押し付けられた感じで家に来た
アンスリウムです。


プラスチックで作られたような花が

あまり好きでは無いので



しかも大きいし場所取るし

欲しくなかったけど

3年前に他界した母の育てていた

アンスリウムを妹が持ち帰り

これだけ大きくしました。



妹は腰痛でお世話ができないからと

もらって欲しいと

お母さんの遺品だしと言われたら

家に連れて帰るしかなかったのです。



このアンスリウムの花は

真っ赤ではなくてピンク色なので

まだ、良いかなと思います。



ハートの形の葉は可愛いしね。



逆光で分かりづらいと思いますが

今はスッキリしています。


連れ帰った時は

横からたくさんの子株が出ていて

すごく横に広がり圧迫感が

半端なかったです。


でも、剪定をして



子株は分けて

花瓶に刺して育てています。



水栽培でもよく育ちます。

根がしっかり伸びたら

植木鉢に植えても良いし


でも、植木鉢に植えたら

お世話が大変だし

ずっとこのままでも良いかな?!


花は咲かないかもしれないけど・・・


こんなにたくさんあるので

誰か欲しい人が居たら

もらってもらいたいぐらいです。



そうそう!

観葉植物の間に

だれかが隠れてましたが

だれが何枚目の写真に隠れていたか

わかりましたか?!ひらめき


七夕風鈴花火七夕風鈴花火七夕風鈴花火七夕


今日は七夕🎋ですね。

最近の七夕の日は雨の日が

多かったような・・・


でも、今日はずっとお天気で

雨は降らないようですね。


今宵は天の川で

彦星と織姫が楽しいひと時を

過ごせそうですね。


ハートの形のアンスリウムを

彦星と織姫に贈りたいですね。


七夕と言えば

今日は友人の誕生日なんです。

おめでとうバースデーケーキ


7月7日の七夕の日に

生まれた友人の誕生日は

絶対に忘れないですね指差し


しかもその友人の名前は

七夕の一文字を取って

夕子(ゆうこ)なんですよ!

素敵ですね飛び出すハート


今日も猛暑になりそうですが

熱中症に気をつけて

素敵な七夕の日曜日をお過ごし下さいね。