黒葉あじさいに赤い花が咲きました。そして梅雨の合間の家の花達 | 色の宝石箱 Larimar ラリマー

色の宝石箱 Larimar ラリマー

カラーセラピストの
美斗(ミント)です。
ご訪問ありがとう
ございます(*^_^*)
テーマはいろいろだけど
最近は自分の好きな事を
ブログに書いています。

今日は朝から晴れ間が広がってます。
外へ出ると陽射しが刺すように眩しい!

家の中は風が良く通るので
まだ、午前中は涼しく過ごせます。


この間、買った


ブラックダイヤモンド

テラーアフターミッドナイト


黒葉の紫陽花は

やっと花が咲いて来ました。

花色は真っ赤ですね!


花の中心の黄色い部分は

花が先進むに連れて

赤くなっていくようです。



黒い葉色は

少し緑色になって来てるような・・・。



まだ、たくさん小さな蕾が

花芽が付いているので

これから花を咲かせるようです。



紫陽花の中では

ブラックダイヤモンド

テラーアフターミッドナイト

が、花を咲かせるのが遅いのか?


それとも、うちの子が

たまたま遅いのか?


まあ、どっちでもいいかな?!

ちゃんと花を咲かせてくれたら



このこは

一度、満開になったのを刈り込んで

また、満開に花を咲かせてくれてます。




この間、明日香村の道の駅で

買って来た苔玉

可愛いです。

リース仕上げになっていて

これで600円は安いよねチュー


ヘリオトロープ

買った時よりずいぶん大きく広がり

紫の可愛い花をたくさん咲かせてくれてます。




ニチニチソウ

フェアリースター

可愛い花をずっと咲かせてくれてます。


五色ドクダミは

花も終わり葉が真っ赤に紅葉してきてます。





年々、少なくなっていく桔梗

今年はどうかな?と思ったけど

どうにか1本だけ出て来て

花を咲かせてくれました。



ブロ友のアイスクリームさんの家から

来てくれたラベンダーも咲きました。




ペチュニアも満開の後

一度、花を刈り込みました。

また満開に咲いてくれて嬉しいですね!



宿根アスター


去年の秋に花が満開の鉢植えを買って

冬には地上部は枯れてしまったけど

春に新芽が出て来て

また、花を咲かせてくれました。


先終わったてから

刈り込んだら11月まで

花を咲かせてくれるみたいです。







オステオスペルマム グランドキャニオン

寄せ植えにしてあった花を刈り込んで

新しい植木鉢に植えたら

また、たくさん蕾を付けて

花を咲かせてくれました。



こういうのが

花を育てていて嬉しいですね。


ギボウシ(ホスタ)の花が

あちらこちらで咲いてます。







紫の花は可愛いよね!






熱中症に気をつけて

お過ごしくださいねニコニコ