新生姜で紅生姜を漬けました(そして今日は紫陽花のおまじないの日) | 色の宝石箱 Larimar ラリマー

色の宝石箱 Larimar ラリマー

カラーセラピストの
美斗(ミント)です。
ご訪問ありがとう
ございます(*^_^*)
テーマはいろいろだけど
最近は自分の好きな事を
ブログに書いています。


昨日は新生姜で

紅生姜を仕込みましたよ!


写真を最初から撮るのを忘れたので

一部ですが・・・

新生姜を洗って皮付きのまま

繊維にそって薄切りにします。


新生姜200gに対して塩を大さじ1

ボールに入れて塩をまぶして

1時間ほどおきます。

重しをすると余計に良いです。


下の写真は水が出て

絞った物です。



そのままでも良いけど

使いやすいように千切りにしました。



生姜を煮沸した瓶に入れて

しそ梅酢を入れます。


しそ梅酢は買ってきました。



こんな感じに入れます。


次の日から食べられます。


今日のお昼に

お好み焼きに入れて食べたら

とても美味しかったですニコニコ









今日は6月6日

また紫陽花のおまじない

の日が来ましたね。


もこさ〜ん❣️

また、また一年

この日が来ました指差し


ほんとに一年経つのは早いねひらめき


上矢印

紫陽花のおまじないを

まだご存知ない方は

以前に書いた

上記のブログをご覧下さいね。



去年、飾った紫陽花です。

一年ありがとうね!

新しいのに交換します飛び出すハート



先程、切ってきた紫陽花です。

また、一年!よろしくねひらめき