今日は曇り空 少し蒸し暑い 今日のうちの花 | 色の宝石箱 Larimar ラリマー

色の宝石箱 Larimar ラリマー

カラーセラピストの
美斗(ミント)です。
ご訪問ありがとう
ございます(*^_^*)
テーマはいろいろだけど
最近は自分の好きな事を
ブログに書いています。

今日は曇り空 時々青空

そして午後から少し蒸し暑くなって来ました。


今日の家の花の写真

同じこになってしまいますが

同じと言っても

日々変化して花を咲かせています。



最近、ホタルブクロが

咲き始めました。



まだ、ほとんど蕾ですが

ホタルブクロは大好きな花の一つ

びっくりするほど丈夫で増えますよチュー



濃いブルーが素敵な

サルビア・ガラニチカ

別名は

メドーセージ

4年ほど前に京都から来た子です。

友人の庭からお裾分けしてもらいました。

ボチボチと増えています。



蕾から開花するのに日がかかり

開花はこれからですね。

満開になったらまた出てもらいますね。



ギボウシ(ホスタ)

この子もまだ蕾です。

このギボウシは20年近く

同じ植木鉢に入ったままです。

毎年、植え替えしないとと思いながら

相当に大株なので躊躇して

株分けと植え替えができないままでいます。


根詰まりもしてるので

根も上へと上がって来ています。


それでも枯れずに毎年葉をだし

花を咲かせてくれてます。


植え替えしてあげないと

ほんとにこの子に申し訳ないです悲しい


ゴシキドクダミ

白いキュートな花が咲きました。


葉の赤みが少なくなり

先祖帰りしてきてる葉が

増えてますね泣き笑い



五色ドクダミの後ろに見えるグラスは

クロロフィツム(スターライト)




蓮の花

この間、載せたのとは

また違う蕾から開花した花です。

前に咲いたのは枯れて

そしたら次の蕾が開花してくれました。


なぜか一斉には咲かないのです。

でもその方が長く花を楽しめて良いかなニコニコ




リシマキア

ミッドナイトサン

黄色い花も葉も可愛いよね。

植えっぱなしでたくさん増えてます。


このグランドカバーにもなる
黄色い小さい花
名前がわからないです悲しい


ブロ友のlisa-mnsさんに

教えて頂き調べたところ

メカルドニアみたいです指差し



名前がわかって良かったです。


八重咲のペチュニア

どんどん花を咲かせてくれてます。








山紫陽花

藍姫


今年は赤紫色の花も多いかな?!

たぶん肥料とか

土のアルカリ性とか酸性とかが

変化して来てるのかな?!



彩り豊かできれいだから良いのだけど


やっぱり濃いブルー系が好きかな!

藍姫やもんね!



ピンク系はとても藍姫とは思えないね指差し

可愛いけどね目がハート





今日も美斗の庭に訪問
見に来てくれてありがとうねひらめき