ゴールデンウィークも後半ですね♡うちの花達♡ | 色の宝石箱 Larimar ラリマー

色の宝石箱 Larimar ラリマー

カラーセラピストの
美斗(ミント)です。
ご訪問ありがとう
ございます(*^_^*)
テーマはいろいろだけど
最近は自分の好きな事を
ブログに書いています。

今日から子供の日までは

お天気がすごく良いようですね。

皆さんはお出かけでしょうか?

私は朝から花の手入れをしていました。


今、家で咲いている花の写真を

たくさん写したので良かったら見てねおねがい


上矢印

インディアンストロベリー

花は黄色です。

下矢印


ワイルドストロベリー 

花は白色です。

下矢印




どちらの苺も可愛いですね。



ヒメヒオウギ



朱色の小さな花が可愛いです。


ユキノシタ

花は白い妖精のように可愛いです。

地味な花だけど

妖精が踊ってるように見えます。


草花に覆われて

すっかり見えなくなったメダカ鉢

白い花はメダカ鉢の中に植えている

水草の花です。



ガザニア


黄色い大きな花は

見てるだけで元気がもらえますね爆笑




白花紫蘭(シロバナシラン)




シロバナシランはとても

清楚な感じですね。



モラエア・オクロレウカ

球根です。


テイカカズラ

とても良い香りです。






紫蘭

赤紫色のシランは

清楚なシロバナシランとは違って

華やかな感じですね。



どちらの色の紫蘭も私は好きです。



ハゴロモジャスミンと

カリブラコアセレブレーション


ハゴロモジャスミンと

テイカカズラの花の香りは少し違うけど

どちらもとても良い香りです。


庭に出ると2つの花の

良い香りがすごくしていますよラブ







紫色のクレマチス



五色ドクダミとヒューケラ


この間、買って来た

斑入り葉の山紫陽花

九重山




淡い水色の花が咲くと思ったら

淡いピンクの花でした。




土がアルカリ性だったのかな?


水色の花が良かったけど

ピンク色の花も可愛いので

まあ!良いか!


今度、植え替える時は

酸性よりの土にしないとね!




斑入り野ぶどう




斑入り エビヅル黄金葉


山野草のシマツルボ




てんとう虫さんラブラブ

可愛いドキドキ


ゴールデンウィークの後半は

良い天気が続くようなので

楽しくお過ごし下さいね。