久しぶりに「まほろばキッチン」へ花を買いに行ってきました。 | 色の宝石箱 Larimar ラリマー

色の宝石箱 Larimar ラリマー

カラーセラピストの
美斗(ミント)です。
ご訪問ありがとう
ございます(*^_^*)
テーマはいろいろだけど
最近は自分の好きな事を
ブログに書いています。

今日は久しぶりに

まほろばキッチンへ

お花を買いに行ってきました。


ちょうど開店の9時頃に

到着できるように

家を出ましたが

9時5分頃に到着したら 


もう、かなり駐車場は

いっぱいでした。


土日は混みますね。



ビオラと入れ替えようと

ペチュニアを購入!

夏は濃い色のパッとする

元気になる色が良いですね。


一株50円でした。

安い!


アップ

こちらは八重咲のペチュニア

少し高くて(笑)

一株70円でした。

でも安い!


全部で9株買って

税込510円でした。


ペチュニアもたくさんの

品種改良された

素敵な色や形の花が売られているけど

うちは昔からある普通の花で良いかな!


赤紫と紫のペチュニアは

真夏でも元気良く

花を咲かせてくれそうですね。


それから野菜売り場も見てみました。

最近、野菜は高いですね。


春キャベツや青ネギ

ほうれん草を買って


それから

私の大好きなこごみを買いました。



他の道の駅でも探していたけど

わらびはたくさんどこでも置いてるけど

こごみはなかなか売ってなくて

でも!やっぱり

まほろばキッチンには売ってましたよチュー




家に帰りすぐに処置しました。


ボールの中で振り洗いします。

茶色い葉?が取れてくるので

水を変えて洗います。


わらびはあく抜きをしないとダメだけど

こごみはあく抜きをしなくて良いので

すごく助かりますね爆笑



お水に塩を入れて沸騰したら

こごみを入れて2分間ゆでます。


茹で上がったら冷水に取り

さっと洗いザルにあげて

水気を拭き取ります。



今回は麺つゆに付けました。


今日の夕飯から食べられるねラブ


おまけの写真

今日のランチはカツ丼!

昨日の夕飯の残ったヒレカツで

これまた次男が

カツ丼を作ってくれました。



卵もたっぷり入って

美味しかったですよ〜飛び出すハート





















イベントバナー