博多きり絵★博多祇園山笠きり絵師★小西一珠喜氏 | 色の宝石箱 Larimar ラリマー

色の宝石箱 Larimar ラリマー

カラーセラピストの
美斗(ミント)です。
ご訪問ありがとう
ございます(*^_^*)
テーマはいろいろだけど
最近は自分の好きな事を
ブログに書いています。

博多きり絵の手拭いを
友人から頂きました。

博多きり絵とは
友人のお兄さんのきりえ師
小西一珠喜(こにしかずよし)氏が
考え出したオリジナルだそうです。


博多祇園山笠の様子を

切り絵にされていて

たくさん作品があります。


それを手拭いにした物を

友人から頂きました。


印刷された物だけど

すごく素敵です!

実物の切り絵を拝見したいです。



残念な事に

小西一珠喜氏は2018年に

60歳の若さで永眠されました。



手拭い用の額に入れてもらいました。



ガラスに他のものが映るので

正面から写せませんが

額に入れたら一段と素敵になりました。



ポストカードも頂きました。

こちらも素敵です爆笑



きり絵の本も出版されています。

小西一珠喜氏の博多祇園山笠の

切り絵を見たら

山笠祭りを見に行きたくなります。