現実は自分が作ってる★家に鍵を掛けて無くても泥棒は入って来ない | 色の宝石箱 Larimar ラリマー

色の宝石箱 Larimar ラリマー

カラーセラピストの
美斗(ミント)です。
ご訪問ありがとう
ございます(*^_^*)
テーマはいろいろだけど
最近は自分の好きな事を
ブログに書いています。

「現実は自分がつくっている」な〜って
最近つくづく思います。


京都の町家に住んでいた友人は

家には鍵を掛けていませんでした。

友人のお母さんも変わり者で笑

子供の頃から一度も鍵は掛けた事

なかったそうです。


留守にする時も夜寝る時も・・・



その友人には小学校低学年の

子供が居るのだけど

今はもう中学生になってるけど

その子は鍵っ子だったんです

でも、鍵は持っていないと言う


いつも家の玄関には

鍵が掛かってないので

家に誰も居なくても

鍵を持って居なくても

学校から帰ったら

家に入れました。

子供もそれが当たり前だと

思っていたようです。



私も何回か家に

泊めてもらった事あるけど

本当に夜も鍵を掛けてなかったですね。


「鍵を掛けなくても大丈夫なの?」

と、聞いた時に


「泥棒が入るんじゃないか?と

思っていたら入るだろうけど

泥棒なんて居ないし

入って来ないと思っているので

入らないよ」


「それに取られるような物は

置いて無いので」と言っていたけど


そんな事はなかったですよ。


友人は天然石なども扱って

売ったりしていたので

何十万円とする、天然石の原石や

パワーストーンのブレスレットとかも

その辺にたくさん置いてあったしねあせる


友人の概念には泥棒は居ない

家に入って来ない

盗まれる物などない

と思っているので

きっと現実も大丈夫なんだと思います。 



友人は5年程、京都に住んで

3年ぐらい前に故郷に帰ったので

今は京都には住んでませんが・・・

今ではスピリチュアルな仕事で

大成功して全国を飛び回ってます。

でも、今でも絶対に

鍵は掛けていないと思います。



友人の例はちょっと極端過ぎるし

なかなかそんな風には思えないので

私は鍵を掛けてますよ笑


良い事も悪い事も引き寄せるので

少しでも不安や恐れを持っていたら

不安な事を引き寄せてしまいます。

良い現実はつくれないのです。


自分で自分を信じて

自分が絶対にこうだと思ったら

絶対にそうなります。


「現実は自分がつくっている」

と言う事を知ってから

私は良い事だけを現実化して

引き寄せています。

まあ、悪い事もたまに引き寄せて

しまってますけどねあせる



どんな事でも

ポジティブに考えるように

普段から癖づけていくと良いですね。


最近、私が引き寄せた事

現実化した事は

また明日へ続きます。



写真はフランス旅行した時に写した

シャルトル大聖堂です。


ステンドグラスがとても素敵でした。