白鳥神社(しらとりじんじゃ) | 色の宝石箱 Larimar ラリマー

色の宝石箱 Larimar ラリマー

カラーセラピストの
美斗(ミント)です。
ご訪問ありがとう
ございます(*^_^*)
テーマはいろいろだけど
最近は自分の好きな事を
ブログに書いています。

香川県東かがわ市に鎮座する
白鳥神社へ参拝に行って来ました。



白鳥神社は
日本武尊の魂が
白鳥となって舞い降りた
という伝説が残っています。


鳥居前では
年季の入った狛犬さん達が
お出迎えしてくれます。

青い前掛けが可愛いねラブ


白鳥神社の境内は
とても広くてびっくり⁉️

神話の時代からの
歴史がある古社で

日本一大きな鏑矢があり
隣接する白鳥の松原には
日本一低い山もあり
2つの日本一があるそうですよびっくり


長い参道を歩きます。


本殿へ向かう途中
恵美須神社へご挨拶


ここでも
狛犬さん達のお出迎え


なんとも言えない
味わい深いお顔ですね


鳥居を潜ると拝殿が

でもその前に
かざぐるま回廊へ


くるくる回って
とても可愛いですラブ


いい風が吹いて
物事が良く回ります様に
の願いを込めた
かざぐるま回廊キラキラキラキラキラキラ

ほんとにこれこら
世界中に良い風が吹きます様にキラキラキラキラ


くるくる回るのを
ずっと見ていられるし
癒されるおねがいおねがいおねがい


風車が回ってる様子
動画でご覧ください爆笑



手水舎
 
恵比寿様
鯛ではなくて
ハマチを釣ってるよ爆笑

拝殿



御祭神

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)
両道入姫命(フタジイリヒメノミコト)
橘姫命(タチバナヒメノミコト)





参拝の後に
社務所へ御朱印をもらいに

ハマチみくじを釣りました 

結果は!?はてなマーク
わ〜いビックリマーク
大吉だったよ爆笑


期間限定御朱印を
頂きました。

おまけの写真 笑笑

境内奥に
ブランコが設置してあったので
童心にかえり
みんなで順番に
ブランコに乗りました口笛

でも、ブランコをこぐのは難しいガーン
友人に後ろから押してもらって
やっと動いたよてへぺろあせる




楽しかったな爆笑チュー口笛ラブおねがい