龍鎮神社とピンクの法螺貝 | 色の宝石箱 Larimar ラリマー

色の宝石箱 Larimar ラリマー

カラーセラピストの
美斗(ミント)です。
ご訪問ありがとう
ございます(*^_^*)
テーマはいろいろだけど
最近は自分の好きな事を
ブログに書いています。

今日は龍鎮神社(りゅうちん)へ

参拝に行ってきました。


訪れるのは久しぶりです。




龍鎮神社の事は7年前に

詳しく書いているので

良かったら読んでください。

ダウン


以前、友人から

ピンク法螺貝を見せてもらった時は

その時は私には必要無いかな?

と、思ったけど


でも、今日


ピンク法螺貝作家のラブラブりーこさんが

いくつかピンク法螺貝を持って来られて


いくつもの中から

この法螺貝ちゃんと目が愛いキラキラ

連れて行ってと言ってきました。



この子、ツノがあり

まるで龍の顔のようです。


ピンク龍さんですね。


この子を家に連れ帰りましたおねがい




龍鎮神社の水で清め


龍さんと繋がって頂きました。




最初は法螺貝を吹いても

まったく音が出せなかったり

出ても情けない音しか出なかったけど


龍鎮神社で龍さんと繋がったら


大きな素敵な音が出て

吹けるようになりました。




写真では小さく見えるけど

みんなが手にしてるのを見て下さい。



大きな綺麗な法螺貝でしょうラブ



参拝後は

少し遅いランチを


三輪素麺を頂きました。



ドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ


ピンク法螺貝の正式名は

コンク貝と言うそうですびっくり


バハマに生息しています。


現地では食用として好まれ


近年、乱獲により数が減り

絶滅危惧種に指定されています。


今はワシントン条約により

保護されています。


輸入が原則として

禁止されているそうで

とても希少な美しい貝殻です。


10数年も大切に保管されていた

コンク貝1018個を

不思議なご縁で

りーこさんが託されて


ピンク法螺貝として

多くの人に持ってもらい

音を奏でて頂きたくて


法螺貝にして多くの人に

ご縁を繋げているそうです。


ピンク法螺貝は

第一チャクラに繋がります。