当初はクリアパープルの予定でしたが、前回の爆発で見栄えがわるくなった部分があるためオリジナルのブラックと無事なクリアパープルを掛け合わせてみました。

名付けてねこリームキューブ・ダークマター。

 

なかなか程度のよい子に巡り会えなかったため、ディスクを読まない本体を購入してドライブレスで運用することにしました。

 

※ドライブの抵抗を調節して、という方法をよく見かけますがあれは悪手ではないかと思います。

 

MODチップを埋め込むハック情報ばかりでしたが、もっとスマートな改造となっております。情報が全くないのでおそらく最新。※Wiiを使うほうが合理的なので誰もやらないだけかもしれません。

 

部材の到着に時間がかかるため、その間お部屋の片付けを進めつつ、

サブPCを衣替えしたり、

※安物ですが強化ガラスと金属のちゃんとした作り。LEDやファンも数百円の品です。

 

PS5を七色かき氷カラーにしたり。

※出来合いのものを使いましたが複雑な作りのわりに説明書がなくて技術よりも推理力でセットしました。電力はm.2スロットから供給しております。

 

部材が到着しました。

 

もうWiiでやりなよ!という声が聞こえそうですが、Wiiはやたらと線が多くお部屋の見栄えがわるくなるのでだめです。ゲームキューブは可愛いのでOK。

 

宇宙の深淵を感じさせるカラーリング。

ちなみに最新の研究ではダークマターは存在しないようです。

 

アーチ状の取っ手は黒にしようか迷いましたが、LEDの映えを意識してクリアパープルを残しました。

なかなかよいのでは?

 

購入してだいぶ経ちましたがやっとトワイライトプリンセス・ファイアーエムブレム・カービィのエアライドが遊べます。(Wiiでやりなよ!)