前回の日記の直後、

衝撃の展開が待っておりました!

 

とりあえず書いてみたいと思います!

 

順調に新たなジョブを入手。

 

かかし!

3つのジョブの能力がまとまった上位職!

 

敵やギミックよりも道中の落下死のほうがはるかに恐ろしいラストダンジョン。

 

カギを開けて・・・

 

やけにあっさり・・・

 

!!もうボス!?

これがですね・・・

 

瞬殺。

ゲーム起動後わずか15分。

 

最後のアイテムを持ち帰ります。

 

ネコ姫さまの牢屋のカギを失くしていたお代官さま。

 

逆ギレしてラスボス戦に!!

 

そして瞬殺!!

 

ネコ姫さまを助け出してスタッフロール。

おしまい!

 

氷のステージが混乱するほど難しかったので覚悟して望みましたが、

何も盛り上がらずにクリア!!

 

ネコ20匹がボス到達への条件なので、

ちょっと増えすぎたのかもしれません。

 

ラストは拍子抜けでしたが大変よく出来たゲームでした。

マルチプレイを実装してsteamで発売したらヒットするカモ?

 

これだけでは物足りないので番外編です。

 

ミズバク大冒険。

PS2のタイトーメモリーズに収録されているレトロゲームです。

 

これがやけにハマりまして・・・

PS4やSwitchでも遊べます。

 

水ふうせんを使ったアクションゲームです。

破裂後の水の流れなどねこ好みのアイデアが楽しいです。

 

敵に触れただけで即死なので難易度はお高め。

復帰ポイントが細かいのでコンティニューを続ければいつかは!

 

最初はなんのキャラクターかわからなかったのですが、ヒポポタマス=カバのようです。

じわじわキャラが可愛く思える不思議な魅力を放っております。

 

実はクリア手前のステージま進めたのですが、

 

スクショが撮れておりませんでした(。-ω-)。

セーブはできたので次回続きからできると思ったのですが、

 

ステートセーブではなくスコアやプレイタイムのセーブだったようです。

説明書を見るべきでした。

 

PS4やSwitchでも遊べるぽいのでリベンジしたいです。