書きかけの記事が消滅!

(たぶん保管期限があるのかも。)

 

頭痛でのたうち回っていたので何を書いたかも記憶から吹き飛んでおる模様。

 

さて、春アニメです。

前は何十作品も1話を見て埋もれる良作を求めていましたが、結局最後まで見る作品は数本になってしまうので(なによりも大変疲れる)厳選しております。

流行った作品だけ後追いで見てもよいかなと。

 

フリーレンはすごい予算で作られているのが伝わるクオリティでした。

2クールあると徐々にクオリティが落ちたり合間に総集編をはさんだりすることが多いですが、28話完走できた稀有な作品だと思います。

 

パンデミック時期のアニメは放送や配信に間に合えば御の字といった感じでしたが、最近は全体的にアニメのクオリティが戻っている印象です。

労力の9割が海外の外注と言われているので世界的にクリエイターさんのスキルが向上しているのも理由のひとつかなと感じます。

 

変人のサラダボウル

春アニメの中で次も見ようと思った作品。

明るく楽しい作品です。作画のクオリティも高いのでぜひ。

 

夜のクラゲは泳げない

これも作画のレベルが高いです。大人になる前のモラトリアムを描いた作品(と思われる)なので眩しすぎて直視できない方、寒いと思う方は少なからずいるかと思います。この足掻く気持ちはわかるのでねこは2話も見てみよう・・

 

ちょっと面白そうな怪異と乙女と神隠し

アマプラが15日配信かな?

 

ハーヴェステラ

寝落ちなしで70時間を超えました。前半の簡素なテキストが好きだったのですが、後半はメイン・サブ共にテキスト量が多くやや胃もたれ気味です。

これから始める方はゲーム中の時間を使いきらずにばんばん日数を進めたほうがよいと思います。

寄り道しなければゲーム中の秋か冬にはクリアできると思います。料理をコンプしたくなるのでねこは2年くらい(作中内の時間で)遊びそうな気がします。

 

はちゃめちゃファイター

キャッチーなドット絵のわくわく感がすごくて、知人宅で遊んだツインビーの影響で探してみた作品です。

ショットは魚介類

ゲームプレイはかなり大味なので雰囲気を楽しみます。

 

SAND LAND

キャッチーな絵柄とわかりやすいお話。画集を探しているときに見つけて購入しました。

 

ネコマジン

ネコマジンも良い味出ておる。たのしい作品。

ポイント50%付与につられましたが良い買い物でした。