ねこですん(*´ω`*)

 

 

ごくたまにしか更新しないねこしとらす日記🐾

話題も最近はサブカルチャーが中心です(*・ω・)

 

ねこはスマホRPGもすきなので、今回は最近おもしろいと感じた作品をすこしだけ紹介したいと思います。

 

 

まずは新作✨

シン・クロニクル

 

ゲーム性が豊かで、フルプライスのRPGをプレイしているような充実感があります。

移動が多いのでBluetoothゲームパッドの対応を願っておる🐾

 

ポイントは各章ラストの選択で仲間になるキャラが変わるところです。難易度は高くないので、性能より好きなキャラを選んだほうが満足感が高いと思います。

 

キャラクターの背景や性格がよく練られていて、テンプレキャラがいない新鮮な驚きがあります。

 

イラストのセンスも抜群。男性キャラも女性キャラも魅力的です✨

 

ヘブバンの前にリリースされていたらもっと話題になっていたかも?

現在3章まで公開中です♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘブンバーンズレッド

 

初見プレイはとにかく斬新で驚かされると思います。

謎が多すぎて読むのがやめられない面白さ!

 

キャラの掛け合いはとにかく笑えます(((((((((((っ・ω・)っ

 

スマホRPGのご法度などおかまいなしのゲームです。

 

ただひとつ難点が・・・

 

ボスが強すぎる!!

(このスクショはただのイベントバトルです)

 

3章のボスが強すぎて高評価から一転して荒れておりました💦現在はレベルキャップなどで上方修正されて、すこし倒しやすくなっております。それでもコツを押さえないと絶対に勝てないです_(:3」∠)_

 

2章まででもプレイする価値は充分あるかと(*・ω・)ノ

 

リセマラは好まないですが、このゲームに限っては主人公以外のSSキャラを2枚引いておくと良いかもしれません🐾

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

聖剣伝説 ECHOES of MANA

 

まだリリースされたばかり🐣透明感のあるイラストが綺麗です(*´ω`*)

シナリオは超薄味。

 

オートバトルもできて育成はしやすいです✨ぎこちないキャラの動きが少し気になります。

 

開発がヘブバンと同じなので難易度の跳ね上げが不安ですが、強化リソースに余地があるので今のところなんとかなっています。

音楽がとてもよい♪

 

 

今回はこれくらいで(*´ω`*)また読んでくださいね🐾