FF14の話題はTwitterと親和性が高いので現在はこちら(*´ω`*)

https://twitter.com/nekocitrus

 

今回の話題はまんがです♪ねこはあまり長編を読みません。テーマやモチベーションが一段落する10巻くらいが理想だと思っています。今回ご紹介するのはメジャーではありませんが(例外あり)面白かった作品をご紹介したいと思います✨子供の頃に読んだものなど思い出補正もありますが楽しんでいただけると幸いです♪

 

こいこい★生徒会/あらき かなお

五光カルタが個性的な生徒会で毎回騒動に巻き込まれる、たのしい学園恋愛コメディ。明るい作風で、読むと元気になれます♪

 

エアリセ/榎宮 祐

人気イラストレーターさんのまんが作品。SF恋愛アドベンチャーのはずですが、詳細を覚えていませんがすごく面白かったです♪

 

魔殺ノート退魔針 魔針胎動篇/斎藤 岬・菊地 秀行

斎藤 岬さんの描く美形が好きです✨身体の動きの描写は下手なのですが、老人や筋肉の作画が上手なのですよね。マイナー誌の単行本でしたが、最寄りの書店がかならず一冊入荷してくれて嬉しかったですね(*´ω`*)

 

ボクとワタシの変愛事情/天野シロ

キングダムハーツで有名な天野シロさんの作品で、人気バンドのボーカルとパン屋の女の子のちょっとハラハラする恋愛コメディです♪

 

隠の王/鎌谷悠希

メジャーな作品なのですがご紹介を(;・∀・)忍者モノですがナルトとは違うアプローチで、二人の男の子の友情(腐目線だと愛情)が軸になってゆきます。バトルシーンの作画が上手で、キャラクターのデザインもすごくツボでした♪

 

危ノーマル系女子/真田ジューイチ

殺人鬼の幼馴染みや常軌を逸したブラコン妹など、とにかく面白いのですがなぜか3巻から勢いが失速し、40万部のヒット作ながら未完のままです。コミックメテオは面白い作品が多かったですね(*´ω`*)

 

田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる/びみ太

最近ねこを平常心をかき乱した傑作です。田舎の日常系なのですが、この女の子にしか見えない男の子の表現が絶妙で、女性でも男性でもハマると思います。この作品の受け皿になるまんががないので、読んだあとしばらく飢餓感が続きますww

 

ヴォイニッチホテル/道満晴明

天才作家さんによるオムニバス形式のまんがです。面白いのに毎回絶妙な物足りなさで終わるところがたまりません(*´ω`*)キャラのデフォルメも絶妙で「こんな絵が描けたらいいなぁ」とうらやんでしまいます。

 

あまりまわり/黒田bb

とにかくあまりちゃんが可愛くて、主人公の大学生との希薄な恋愛感情が絶妙です。日常系で安心して楽しめる作品です。

 

ハームフル・ビューティフル/高崎 ゆうき

一見日常系コメディですが、バッドエンドループものです。読みだすと止まりません。前作の「桃色シンドローム」も、楽しい日常系コメディが続いたか思いきや(ネタバレになるのでここまで(;・∀・)

 

はっぴぃヱンド。/有田イマリ

こちらもバッドエンドループものですが、面白いので予備知識なしで読んでみてほしいです。真相が気になってきっと徹夜するでしょう(;・∀・)

 

怪異撲滅ミンチちゃん/ささきゆうちゃん

ラストは現在推しのささきゆうちゃん先生の作品です。「クズの本懐」が好きで買ったビッグガンガンに載っていた?一枚絵に衝撃を受けてファンになりました♪毎話いろんなアプローチで描かれていて楽しい作品です(*´ω`*)