台風と大雨の為に、どこも大変でしょうけど特に栃木県、茨城県の方大丈夫ですか?

被害がこれ以上大きくならないことをお祈り申し上げます。


ユノが参加する軍のイベントに、ファンが行くことについて

意見が出されてました。

見かけた方も多いと思います。

「マナーを守れば、いいではないか。」

「ファンが行くことで活性化されたと言われたし、行けばいいと思う。」

など。

グッズを持ってきてた人がいたけど、しまって静かに見ていたし

個人コールもしなかった・・という内容を違う人で3人ぐらいツイッターで見かけました。

ファンがイベントに行くことについて、実に色々な意見があると思いました。

それが、日本人ファンだけじゃなくて日本語の出来る韓国の方ですら

意見が分かれている。

「思わぬことで迷惑を掛ける事もあるし、不用意に撮った写真や動画で

ユノの責任が問われることがあるからやめた方がよい。」

という意見。

「ユノを応援に行くことが、ユノと軍隊の為になる。応援を止めようとするなんて、アンチだな!」

という意見。

応援に行こうとする人をサポートするよ・・というような事を言ってる掲示板もあるそうです。


私の考えを書くと、まず思ったのが一般の人との2ショット(写真を撮られる事を認めてる)は

ともかくとして、イベントや勤務中の写真や動画は回さない方がいい気がします。

見に行くのは、韓国の人が行くのであれば何も言えません。

(正直、ルールとか日本から訴えた所で無駄だと思います。

ちゃんとしようとする人、そうじゃない人いるけど韓国の人同士でやった方がいいと思う。)

グッズとかはやめてほしいですけどね。


「どうして煽る系の某カシさんは日本人に呼びかけるのかな?」と常々思ってるのですが

今回も本当に「何故に日本人に呼びかける?」と思っています。

軍隊のイベントに行くという事について、日本人と韓国人では全く立場が違う。

立場が違うのが分かっていて、呼びかけているとしたらそのカシさんは

問題ありだと思う。

逆に、日本人ファンを減らすリスクもあることを分かってる?とききたい。

「ファンだから何をやっても理解すべき!信じるべき!するでしょ?」を

過信しない方がいいですよ。

フォロワーさんで一人、ケチミのコンサートで韓国に行って一言も日本語の挨拶もないことに

不信感を抱いてファンを辞めて、今は日本人アーティストのファンに変わった方います。

「二人の事を信じられない人はファンじゃない、やめちゃえば?」と言われて

本当にファンを辞めた方です。

「二人の事は嫌いじゃないのよ。」とは仰ってるけど、でもお金も落とさないし戻ってきません。

「一般の人が行ってもいいんだよね?」とか思った方。

去って行った方も、昔は熱心なファンだったんです。

5人時代からのファンで、大病をされた時に力をもらって大変な時も知っているし

韓国まで行ったぐらいだから相当なファンだった方でもそうなる事もあります。

自分の事も過信されない方がいいと思います。


もう一度、二人の言葉を思い出して下さい。

ユノが「ただいま」と言ったら、「おかえり」と言ってね!と言ったこと。

チャンミンがドームで「ユノと戻ってくるので、待っていてくれますか?」と言ったこと。

2人とも、韓国に来て欲しいとは思ってないはず。

日本でとどまって、芸能人の東方神起の応援をしたらいいと思うんです。

日韓関係のこと、少しはご存じですよね?

小さなイベントですら日本人が集まるとわかったら、大一番で担ぎ出されるかもしれませんよ?

軍楽隊に人気スターを入れる事によって悪い前例を作ってしまったり(迷惑だからやめようとか)は

避けなければなりません。

「最後だから」「ちゃんとお別れしたから」と、何度か自分で区切りを付けてきたはずですから

自分の持ち場で、2~3年間自分が決めた事をやった方がいいと思います。


昨日は、オタ友と新大久保に行ってきました。

オタ友がご贔屓さんのグッズを買いにお店に入った時の事。

お会計をするレジに向かう友達の横に立ってみると

ユ○ワヤに売っていそうなものが。

どこのグループ?と見ると元メンさんの今行っている部隊のワッペンドクロ

・・・これ、本物?買う人いるの?

いや、先日ツイで「韓国軍グッズを買おうとする人、よく考えて!」というのを

何人か見たところ。

そのうち、26師団のが売られたりするのでしょうか。

駅を出てすぐの所に立っていたお兄さんが、坊主頭のユノの写真のうちわを

持っていたんですよね。


友達が言うには

「心の隙間のせいで、最近暴飲、暴食が激しくて順調に増えてる(笑)。

3か月後にどっと来るよ。」とのこと。

友達は6月とかは特に最後の追い込み(イベントとか)で、すごく根詰めて働いていた。

仕事場から渋谷(だったかな?)に直行して、また戻ってから仕事場・・みたいに

本当にハードでした。

自分が大人になって感じるのは、大きなストレスかかる直後(環境の変化とか、出来事とか)より

3か月後に疲れが出たり、体調を崩したりすることが多い気がします。

だから、「やっぱり3か月後なんだ・・・。」と思いました。

友達のご贔屓さんは公益だそうですが、


友:「よくやリ取りする子が、別の人と渡韓したらしいんだけど。

その一緒に行った相手って実は、私も前ちょっと付き合いがあったんだけど

サセンチックで引いて付き合うのやめた人なんだけど。

やっぱり、ヤバイ人だ・・って言ってたわ。

ママのお店に、昼から夜まで居座ったって言ってた。」


私:「あー、似たような話知ってる(苦笑)。」


という話から


友:「一応、今は芸能人じゃないし一般の人だし、最後にイベント行って区切りを付けたし

2年心の支えの写真も撮れたし(2ショットをイベントで撮った)帰ってくるのを待つ。」


と言っていたので、友達は大丈夫な人だと思いました。


線引きというか、わきまえないといけない所ってあると思うんですよね。

まぁ、小さな部分の線引きから(諭吉問題)、大きな部分まで(サセン・兵役の事)色々ですが

それが出来ないというか、線なんてものはそもそもない?みたいな人がいるのを感じる

今日この頃です。


昨日、おとといと出かける用があってくたびれて早々に寝てしまいました。


今朝、ツイを見てみると踊るユノが!

「元気そう。」と思いながらも、「えーっと、これは流れてOKなの?」と

思いながら、(見ちゃったけど)特に何もせず。

後になって、「安易にRTしたりすると、場合によっては立場を悪くします。」と

忠告文が回ってきた。

一般の人が撮った写真とか(地域の人との交流イベントみたいだったし)動画とか

回ってくることはきっとこれからもあるんだろうけど。

そういうのが流れていいのか(一般の人が見たよ!って感じで流してくるもの)

本当はいけないのか。

この線引きがよく分からない。

軍がアップしているものは多分大丈夫なんだろうけど。

一般の人が撮った写真とか映像は「もしかしたら、ダメなのかもよ?」というつもりで見て

触れないのが一番?

きっと、これからも一般の人が撮った映像が上がってきたりしてその都度

「安易に・・・(どうのこうの)」が流れてくるんだろうな・・。

いや、それ以前にファンも「一般の人が上げていたよ!」を安易に回さないように

すればいいんじゃないかな?(無理か。)


思ったのが、「チョンユンホとして国の務めを果たしに・・・。」とか言いながらも

実際の所は、「ユノユンホ」の役割を軍でも求められてるような気がします。

だから、何?どういう意味?と思った方もいるかもしれませんが

そんな風に感じました。

だけど、一般の人からしたら軍人=一般人ですもんね。

(私の発想では、制服着てる軍人は普通の人じゃないけど・・。)

このバランス、どう取るか・・・ですね。

そういえば、ユノに会いに行っていたとかいう女性アイドル。

騒ぎになってました?知らなかった。

「何の事??」でしたもん。

騒がなければ、静かだったのに・・と思いました。

下手にコメント出されると逆にマークされることもあると思いませんか?


私が一番興味持ったのは、「ユノが担当する楽器は打楽器。」というところ。

良かったね!私、大学に入ってから副科(専門ではない楽器の練習)で

ピアノ(これは入試でも必須)、声楽、ビオラをやりました。

ト音記号とヘ音記号は脊髄反射で読めますけど、ビオラで「ハ音記号」が

出てきた時に

「何これ??」でしたから。

音域がヴァイオリンと違うので、ハ音記号で楽譜が書かれるのですが

ト音記号で言う所のシの音(ピアノで言えば真ん中のドから右に6つ進んだシ)にあたる所が

真ん中のドになるんです。

だから、サッと楽譜が読めなくてしばらくオロオロしたし

いつもと音と使う弦が違うのも「うわー、違和感汗」でした。

あと、編曲法の時間に知ったけど確かホルンはまた違う記号が出てきてた気がします。

打楽器は確かなかった気がするけど・・・。

で、楽譜の事以上にユノは曲をビートで理解しているんじゃないかな・・と昔思った事があります。

メイキングでビートについて語る事が多かった気がするので。

実際に自分が打楽器を演奏する側になって、また自分が舞台に戻った時に

気が付く事もあると思います。

突き詰めていくと、上手な人とそうでない人では音が違ったり・・・とか

楽譜をキッチリ再現出来るようになってからがスタートだけど、頑張って欲しいです。





チャンミンの入隊日も発表されましたね。


そうか・・・と意外と冷静です。

11月から本当に東方神起は休止に入りますね。

直前にきっとソロCDが出たり、何かしらお楽しみがあるだろうと思います。

行ってしまったんだなと実感するのはもっと時間が過ぎてからかもしれません。


昨日急に思い出したのですが、私が最初に好きになった韓国芸能人は

カンドンウォンでした。

ただ、彼は俳優さんでもう映画が主な感じでしたし、

「兵役?へぇ・・・。」ぐらいでした。

何でかといえば、映画が中心な俳優さんだから目にしない期間が割とあるし

今みたいにツイッターとかやってないし、そんなに写真も上がらないし・・・で

間があって当たり前だったからだなと思います。

オ・マンソクさんが次に好きになった芸能人ですけど、もう兵役を終えた年齢でしたし

(30代だったし)、それについては考えたことなかったです。


今回が、空白というものを実感する兵役だと思います。

自分はまだまだリアル生活を頑張らないといけない年齢です。

子供が赤ちゃんだった時は一日一日が長くて、でも気が付くと

2歳になってた時に、「早かったなぁ。」と思ったものです。

高学年になってきましたけど、一日一日の大事さは変わってません。

長めに見て、3年後にまた健康的に楽しめたらいいなと思います。

でも、とりあえず11月までの今を楽しもうと思います。


ユノの配属先が決まりましたね。

26師団の軍楽隊。

また最近、「ユノは軍楽隊のスカウトをけって、普通の兵士になる。」という

情報が流れていて

「それはどこ情報?っていうか、恐らく2~3日中にハッキリするから

待ったらいいんじゃない?」と思っていたのです。

「普通の兵士になるなんて、さすが!ユノはご立派!」みたいな事を言う人について

「おいおい、ちょっと待ったほうがいいんじゃない?余計な事は言わない方がいいんじゃない?」

ということは、以前も書きました。


「個人的な意見です。」http://ameblo.jp/mint41jp/entry-12059226563.html


後出しジャンケンみたいですけど、私は軍楽隊に行く気がしていたので

「うん、やっぱりな。」と思いました。

もしかして、欠員が無い・・という事を知っていたのかもしれませんし

28歳を越えているから軍楽隊の試験を受けられない事を知っていたのかもしれませんし

SJのイトゥクが公益でOKだったにも関わらず「リーダーだから」現役で

普通の兵士になったらしいので

そういうのも含めて

「行かないだろう。」と踏んで、そう発言された人がいたのでしょう。


ただ、今回の事で私個人の意見として残念だなと思った事を書きたいと思います。


1:相変わらずのルーマーに乗りやすさを露呈してしまったこと。

今までも、「ルーマーに惑わされてはいけない、不確かな情報を流してはいけない。」と

気をつけましょう!みたいな感じで、声がけをする人がいたにも関わらず

「ユノの美談だから。」という感じで、流していた人が多かったこと。

でも、考えれば機密事項に関わる事が外部に漏れたりとか、

軍の命令に拒否権があるの?とか考えたら分かりそうなものなのに

「軍に務める○○から聞いた。」みたいな感じできいて、ウッカリ信じた方がいたのでしょうか?


2:残念な人

「さすが!」みたいに言っていた人も含め、軍楽隊と分かった途端

「軍楽隊は大変なんですよ!」みたいに、大変さをアピールする人が出てきた(笑)。

当たり前でしょう、楽な所なんてないし、どこにだって大変さはある。

それなのに知りもしないのに、「軍楽隊拒否なんて、立派!」とか言っていたことを

申し訳ないとか、恥ずかしいとか思わないのかな・・・と。

手のひらを返したように、そういう事を言うのってどうなんでしょう?

何人もの人が、黙々と毎日頑張って過ごしている仕事場です。


3:相変わらず・・・

「ユノは自ら志願したんじゃない。能力を買われて

行くことになったという点で、やっぱり彼は素晴らしい。」

みたいに言っている人を見た。

スカウトされたという点で志願した人とは違う・・って言いたいのかもしれないけど

双方の考えの一致と書かれているし(記事に)

「ユノだって意志を持って行ったんでしょ?それじゃダメなの?

軍楽隊に行くことがそんなに理由付けしないといけない?」と私は思います。

関根麻里さんの旦那様のKさんだって試験を受けて行かれたそうです。

試験を受けて、合格して行く。立派じゃないですか。

自分の理論を正当化するために、軍の配置先、一般人を巻き込むような理論展開を

する人がいることが残念です。


ほとんどのトンペンは、どこであろうと無事に勤めて、元気に怪我なく過ごしてもらえれば

なんら言うことはないと思ってると思います。

触れてませんでしたが、ブログに書かれていた方がいたので

私も倣って、書かせてもらいます。

ユノが最優秀賞をもらった記事を読みましたが、正直に言うと複雑でした。

頑張ったんだね・・ということは、よく分かったし元気そうで良かったとは思いました。

でも、嬉しいとかファンとして誇らしいとは思いませんでした。

ハッキリ言ってしまえば、「うーん・・・・。(お察し下さい)」

私はやっぱり歌手としてのユノが好きなんだなと痛感してしまいました。

どんな姿でも立場でもユノはユノですけど、やっぱり違うな・・と思いました。

これから先、軍人のユノがイベントで歌ったり、演奏したり・・という事があっても

恐らく聞きにく行くとはないです。写真で「元気そう。」で十分です。

これは、チャンミンに対しても同じです。

舞台の上の2人が好きなんであって、プライベートは興味なし・・という

スタイルですけど、やっぱり「舞台の上の2人が好きだ。」と思います。

軍人でもなんでも追いかけたい、応援したい!という方もいるだろうし

まぁ、それはその人のスタイルなので批難する気は全くないです。

韓国軍のグッズを欲しがる人にはついていけないけど。

私は芸能人のユノ・チャンミンに戻る日まで待ちたいと思います。


最近、子供が見かけると毎回
「すごいねぇ!」というCM.
TDKのCMなんですけど、ご覧になった事ありますか?




私もこのCM,本当に格好いいと思います。
スティービーワンダーもパワフルで格好いいですけど
踊っているのは菅原小春さん。
彼女を見たのは、yahooのトップから偶然見た
和製マイケルの三浦大知君と踊ってる動画。



見て正直に思ったのが
「日本にもこんなに踊れて歌える(大知君は歌もすごい。)人がいるなんて!」
でした。
小春さんは、女性離れした+日本人離れしたパワーのある人だなと
思いました。そして色がハッキリとある。
「UNLOCK」でも、キレがあって漲るという言葉がピッタリのダンスだけど
TDKのCMのダンスも、スティービーワンダーの歌の持つパワーと
対等で負けてないし、共鳴しあってお互いにパワーが倍増している感じ?
朝の番組で大知君が
「僕は音楽に対してダンスをどうするか考えるけど
小春は音楽が小春についていく感じ。
そこが誰にも真似出来なくてスペシャルな感じ。」と言っていたけど
まさにそんな感じ。



TREEの時に思ったのが、ダンスは上手・下手とは関係なく
「その人の色を感じる。」って言うのがある気がします。
チャンミンのダンスに「チャンミンの色」というのを感じるようになったのが
TREE。
で、私はユノのダンスはもちろん凄いし好きだけど、でもチャンミンの色を持つ
ダンスが好きだなぁ・・って思ったんです。
それからしばらく経って「Unlock」のMVを見た時に
大知君や小春さんはもちろんダンスが本当に上手いと思うけど
それ以上にそれぞれがハッキリと色を持った人だなぁ・・と感じました。
あと、色を持ってると思うのはKey君でしょうか。
私が「色」と表現しているのを個性と表現するのが正しいのかは分かりませんけど
歌にもそれは絶対にあります。

小春さんは、ダンスが雄弁だなと思います。
これからもCMとか色々な媒体でダンスを見せてくれるといいなと思います。

「名探偵ポワロ」ってご存知ですか?


かなり昔に(確か私が高校生ぐらいだった気がする。)、NHKで

放映されていて大好きでした。

ポワロ役のデビットスーシェも、ヘイスティングス大尉も、ジャップ警部も

ミスレモン役の人、全員良くて衣装やインテリアもおしゃれだし

やっぱり話が面白い。

吹き替えで見ていたけど、声優さんもピッタリなんです。


最初が1989年で、最終話が2013年。

長いですよね。

だから、最初の方の話見るとやっぱり皆若い。

自分も長いこと見ているから、愛着がある。

「ジェシカおばさんの事件簿」とか、「名探偵モンク」とかもそう。

ドラマそう見ないけど、好きなのは続けて見るんです。

「CSI」もそうだな。


残念ながら、「CSI」シリーズは、マイアミもNYも最終回を迎えたし

名探偵モンクも、ジェシカおばさんの事件簿も終了している。

名探偵モンクは最終回を見た。

ジェシカおばさんはどれが最終回なのかよく分からない・・。

(日本で放映されているのが限られてるから。)

CSIシリーズのNYも最終回を見た。

マイアミは逃してしまったけど、注意していれば多分再放送で見られるはず・・・。

寂しいな・・とは思いつつ、でも普通に見たんですよね。

だけど、名探偵ポワロの最終シーズンの「カーテン」だけは

録画してあるにも関わらず、見てない。

踏ん切りがつかないというか。もう終わってるんだし、見ればいいと思うんですけどね。

ドラマの最終話であり、ポワロとしても最後の話。

いつか見るとは思いますが、(オチも知ってるけど)まだ見る気になれません。


そして、もう一つ「WITH」。

あの空気や瞬間を覚えてるからでしょうか。

「Love in the ice」とか、「サクラミチ」とかもう一回みたい曲はあるんだけど

まだ見る気になれません。

フッと見たい気になった時に見ると思うのですが、まだその時ではないようです。

ユノが表彰されてる写真見ました。

元気そうで良かったなと思いました。




あと一週間で、夏休みが終わり子供は「あー、夏休みが終わる。」と

たそがれております。

一応、宿題は終えていて家の勉強と大きな休み明けにあるであろう

テストの勉強をして、やることをやったら自由・・という感じ。


昨日、こんな記事を見ました。


ドリル1冊6000円、自由研究2万円……夏休みの宿題代行業が流行るワケは?

 教師「すぐに見破れる」


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1508/24/news055.html


中学入試に集中させたかったり、スポーツに集中させたかったり

または共働きだったり、片親だったりで「一緒に宿題をする時間がない。」とかで

親が検討する事が多いみたい?


実は、去年ですが実際にあった話。

とあるお子さんが夏休みの作文で賞を取りました。

学校では出来の良い日記や作文はプリントされるし、年に何度か出る

学校報に載ったりする。

また、壁新聞や観察日記やどこかに行った時の作文等も壁に掲示されるから

割と普段の実力って分かるし、「文章が上手いのは○○さん。」とか分かる。

子供同士だとさらに、1分間スピーチやお祈りも聴いてるから

普段の実力を知っている。

その子は、プリントに載ったこともないし、「・・・・。まぁ、でも頑張って書いたんだよね。」という

感じの壁新聞だったり作文だったりします。

かといって、「視点がいい。」というタイプでもない。

そういう人が、賞をとったので実際面と向かって

「あれ、自分で書いたんじゃないでしょ!」と言うお子さんもいたそう。

家の子は違うクラスだし、話す事もないけど

「怪しい。」と言っていたので

「証拠もないのに変な事いうと、誹謗中傷だ!とか言われるから黙ってなさい。」と

言っておいた。


しばらくすると、インターネットにその子の文章が掲載された。

読んで見た。

親が手伝うといっても、誘導して「こういう結論にしたら?」という感じで

自分の言葉で引き出して、言い回しや余計な所をカットさせるというのではなくて

全部を書くような事はしないだろう・・・と思っていたけど、それ以上だった。

大人の中でも相当お上手な人の文章だなと思った。

学年にその件は噂で広まって、「そういう業者があるという話は聞いたことあるよ。」と

言っている人がちらほらいた。

でも、最後に友達と言っていたのが「気まずいよね。まぁ、面と向かって先生はおっしゃらないだろうけど

インターネットに掲載されちゃうと、みんなに分かるもんね。」ということ。


子供に

「賞を取るのが大事じゃないの。

下手でも、何度かやっていけば自由研究でも作文でもやり方が分かってくるし、

文章も考えられるようになる。

高校生、大学生、就職の時に文章を書かないといけない時は沢山ある。

苦労しながらでも、一回一回やっていけばいつか自分で出来るようになる。

簡単な小学生の作文でズルしてる場合じゃないの。

賞を取っても、みんなに『あの子はズルした。』と思われて信頼を失う方が恐くない?」

言う話をした。

大人になって同じ事したら、大問題になると思うんだけど。

課題を誠実にこなす・・という当たり前の事をズルをするんじゃなくて

「じゃあ、どういう計画でやっていけば出来ると思う?」という

スケジュール能力を鍛えるのは、何をするにしても大事だと思います。


この記事の通りで、ズルをしても分かるというのは本当です。

でも、本当に恐いのは「親都合で子供にズルを教える。」ということ。

恥をかくのは子供だってことです。

出来が悪くても自力でやったとしたら、褒めていいと思います。

神様も自分も見てますよ。


先日、旅行から帰ったら3日間クーラーつけっぱなしで行ってしまって

ショックもらった・・という話を書きましたが、早くも結果が分かりました。


7月分。

6月19日から7月20日の使用分です。

使用量293kwhで請求金額8298円。

この期間は、クーラー使用せず。

窓開け+クーラーでいけていた時期でした。


そして、8月分。



写真を横向きにするやり方がわからないから縦のままですみません。

7月21日から8月19日までの使用分。

使用料322kwhで請求金額8944円。


8月からは31℃超える日が増えたので、一日5時間以上つけてる日もあったし

夜中につけた事もありました。

且つ、3日間つけっぱなしだったことを考えても

700円ぐらいしか違わないってすごくないですか?


ちなみに、家のエアコンは最新のモノではありません。

結婚した時に買ったから11年物。

クーラーの使用時期って短いし、冬は石油ストーブだから

出番があんまりないから、

「使えるし、いいか・・・。」で今日まで来ております。


結論。


「クーラーは、思っている以上に電気代に響かない。

熱中症にならないように、使いましょう!」




私、いわゆる「泣ける何々(映画・小説・・等)」が苦手です。

自分はそもそもが泣くのが好きじゃないし、普通の女性より冷めてる方だと思うし

申し訳ないけど40年近く生きていればそう簡単に泣いたりしません。

泣ける・・とか程度では響かないというか。

それだけ生きていれば、感動した事や「すごいなぁ!」という事、嬉しかった事

体験してますから。その体験には滅多に勝ちません。

過去に一度、中○獅○さんを見たくて元お嫁さんとの映画見に行ったけど(当時20代)

横に座っていたおじ様が盛大に泣いてるのをみて

「これで、泣けるんだ・・。ピュアっすね。」と、そっちを見てしまった私です。


なんでしょうね、「泣かせるぞ!」みたいなのが全面に出てると

逆にそれが鼻につく。

それよりは、80%明るく、残り20%でまさかの泣き・・・ぐらいが上手い映画やドラマだと思う。

その点で言えば、去年見たクレヨンしんちゃん(父ちゃんがロボットになる話)は

これだった。

「ライフイズビューティフル」も全編通して暗い・・ではなく、明るいシーンの方が

多いから余計悲しさがあると思うんです。


日本人って

「感動方向に持って行きたければ、泣かせなくては!情に訴えなくては!」って思ってのかな?

私、感動するというのが必ずしも「泣かせる」ことではないと思ってるんです。

湿っぽさもなく、わざとらしさもなく「ああ、良かったなぁ。楽しかったなぁ。」と

カラリとしつつ、温かい気持ちになる、元気が出る。

これだって感動。

泣かせよう!があまりに出過ぎるとね・・・・。私はしらけます。

まぁ、私は少数派です。

「分かってねぇなぁ。○○○○○○!」とか言いません(笑)。

先生ものドラマの最終回みたいなの、好きな人は沢山いるんだろうなとは思いますし

「泣けた!感動した!」っていう人も一杯いるんだろうなとも思います。

スポーツドラマとかみたいに

「痛いのに、身体は限界なのに、頑張った!号泣!」みたいなのも

お好きな人は沢山いるんだろうなぁ・・・とは思います。

私は、少数派です。


こんな文章書きましたけど、泣くのは自己解放にいい?ってのを読んだ気がします。

「泣けるドラマ・映画」で泣く方は「ピュアなんですね!」と拍手します。

泣きたい方は、泣いて下さいね!感動して泣いて下さい。