3日目・最終日

 

思い立ったら、すぐ行動。

美容院にも行きました。

 

韓国で美容院

 

私たちは韓国でよく美容院に行きます。

男の子のカットが上手い気がする♡

 

と言うのも、

🇰🇷夫が学生の時から切ってもらっていて、

シオモニがいつも言っている

美容師さんのカットが本当にうまくて好き♡

子供の扱いも慣れていて

我が家のたちも

小さいころよく切ってもらいました!

 

昨年の夏、

私もパーマ2種にトリートメント

してもらって最高に満足し、

そのまま美容院行かず1年過ごしました笑

高かったけど、1年行かなかったから

元取れたかな笑

 

今回は、

いつもとは違う美容院訪問。

 

星私のトリートメント

星息子2人カット

 

本当は私もカットとパーマしたかったのですが、

帰国日につき時間ないため、

トリートメントだけお願いしました。

 

 

をした時に、

美容院を通りすがりにみて、

学生カットが12000ウォン!

私も髪の痛みと元気のなさが気になるので、

トリートメントしてもらいました花

 

 

 

 

予約方法は、

通りかがりだったので、直接お店に電話笑

 

私のトリートメントの相談をしました〜

パーマしないと悩み解決しないと言われたのですが、

この日は🇰🇷夫が免許の更新に朝から行って、

いないため、子供たち3人連れて、

美容院長時間座れないし、

帰国日なので、割と早く終わる

トリートメントだけに。

 

息子2人もカットお願いします〜と

言ったら

\naverで予約してくださーい/

アセアセ

 

韓国住んでいた時の

naverまだ使えるから

良かったです。

 

webからの予約の方は、

料金明確で

美容師さんの口コミや

評価数も確認できるところが良かったですグッ

 

ーーー

 

Naverで同じ時間に

私の名前で2人分のカットをお願いしていたので、

確認の電話がかかってきました。

 

ちゃんと確認してくれて良かったです100点

 

ーーー

 

子供達の髪型は、

「最近の中学生に人気の髪型にしてくださいイエローハート

とお願いしました爆  笑

 

元々の髪の毛が短いので

あまりアレンジできませんが〜

と長くなった前髪などを切ってくれました!

 

私も色々相談に乗ってもらいながら、

トリートメントしてもらい。

ブローもしていただき、

綺麗にしていただきましたラブラブ

 

 

 

 

 

在韓のお友達に教えてもらった

シルクセラピーのヘアオイルキラキラ

私も購入しました!

家族にも好評な香りですラブラブ

 

 

お友達はこちらの

ピンクのシリーズがおすすめとのことピンクハート

前回購入できなかったので、

今回オリーブヤングでこちらも購入ラブラブ

 

 

オリーブヤング

22年1位のアイテムキラキラ

こちらも購入しましたピンクハート

 

 

韓国の美容師さんとお話ししたところ

韓国の美容師さんは日本の椿が1番好きとピンクハート