今回は、夫と2人で予約していた、

アートメイクへ🎵


私は去年も同じところでアートメイク施術をし、今回2回目。

夫ははじめてのアートメイク✨


本来は、1回目の後、1ヶ月後〜2ヶ月の間にリタッチをするものだけど、昨年はその時期に渡韓出来ず💦


韓国でアートメイクは日常茶飯事。

色んな人のアートメイクを見てきたシオモニにも「自然ですごくいい👍」と言ってもらえてたので、同じ場所で予約しました♡


オモニは私が去年した後に、色んなお友達に紹介したそう😊


ーーー


流れは、

①なりたい眉のカウンセリング

②15分のクリーム麻酔

③眉のデザイン

④シェービング

⑤施術

⑥確認

でした💡


2時間予定して行きましたが、1時間15分で終わりました✨


ーーー


前回痛みは全然感じなかったと記憶していたのですが、

今回は本当に麻酔出来てる?!と思うほど、肌をすーっと引っ掻くような痛みがありました💦

拭き取ったら、麻酔効いている感覚はあったので、これくらいの痛みは若干あるものなのかな?!夫も痛みがあった言ってたので、そういうものみたいですね💡


ーーー


肝心の仕上がりは。。。


仕上がってすぐは自分の顔に慣れないので、ものすごい勢い違和感でした、苦笑😅


アートメイクの先生も3日くらいは濃く感じるので、慣れるまで我慢してくださいね。と。


でも、夫も良いと言ってくれたし、シオモニもシアボジも自然でいいよ〜!と褒めてくれたので、信じることに。


確かに次の日、鏡をみると、「うん♡気に入った♡」と感じれる納得の仕上がりでした🫶


ーーー


施術後の注意事項

⚠️3日、顔を洗ってもいいけど、眉毛を擦らない

⚠️朝晩、頂いた再生クリームをつける

2点のみ。



ーーー


前回は、初めてだったので、弱めにしてくれたようなので、今回は、少し前回よりしっかり入れてくれたようなので、持続するか楽しみです♡


お値段は、

現金価格💰

🚺150,000won

🚹180,000won

私は、再来割引で20,000won引きで

130,000ウォンでした❣️


韓国でやりたい事リスト

無事一つクリア☑️😊