子供たち初めての・・・

 

東大門・明洞ラブラブ

 

 

幼少期を韓国・ソウル近郊で過ごした、

我が家の日韓ハーフキッズ。

 

韓国帰省の際は、

もっぱらシデク周辺。

 

日常生活の思い出の土地

在韓のお友達との時間

ハラボジ・ハルモニとの時間

などなど

を過ごしています音符

 

日本移住後に訪問した・・・

韓国の有名どころは

ロッテワールドに2回行ったくらい飛び出すハート

在韓時代ににも何度か行ったけれど、日本移住後に。

 

あと、ロッテワールドタワーを見学。

外から、笑。

 

子供たちも中1、小6、小3と

お店も観光も楽しめる年齢になったかなと言うことで、

色々観光地を事前リサーチ。

 

 

私のお買い物行ってみたいお店と

子供達も楽しめるお店

と一緒に選んで、

東大門・明洞

に行くことにしました〜気づき

 

丸レッドやりたいことリスト丸レッド

メモ卒業式の洋服チェック

メモ美容系のお買い物

メモ子供も楽しめるお土産

メモ流行りのタグ作り

 

が。。。

 

今回の渡韓。

シデクの用事がメイン。

このことについても落ち着いたら記録に残したいのですが・・・

 

2泊3日✈️5人家族の弾丸旅行。

 

1日目:シデクの用事+夫婦でアートメイク

2日目:東大門・明洞観光

最終日:お昼過ぎまで、地元でゆっくりしてから✈️

 『韓国でアートメイク』今回は、夫と2人で予約していた、アートメイクへ🎵私は去年も同じところでアートメイク施術をし、今回2回目。夫ははじめてのアートメイク✨本来は、1回目の後、1ヶ月…リンクameblo.jp

 

 

 

と計画していましたが、

シデクの用事が終わらない。。。アセアセ

でも、とても大事なことだから、

私から夫に提案しました。。。

『2日目のお昼まで「シデクの用事」に使おう。。。』と。

 

娘はとっても楽しみにしていたので、

悲しくなってしまいました泣

でも、韓国はまた来れるし、今回の旅の目的は、コレだし。

 

大丈夫お昼食べたら行くからびっくりマーク

お小遣い持ってe-martでみんな好きなもの買って、

ハラボジとお昼食べておいで。

 

と。

 

 

子供たちが買い物したものは、

みんなそれぞれ選んだお菓子1つでした爆  笑飛び出すハート

 

なんとか、なんとか、

やることに終わりが見えたので、

終わってないけど。。。

子供たちと合流して、

地下鉄で出発ダッシュダッシュダッシュ

 

本当は、東大門は問屋なので、夜の方が賑やかなので、

明洞→東大門

にしようと思っていたけれど、

乗り換え的に東大門が楽だったので、

東大門→明洞

に予定変更。

 

遠目に見える門が、東大門

 

まずは、東大門のお店ダッシュ

お目当ては、

娘の小学校の卒業式のお洋服。

 

K-POPの番組とか

PRODUCE 48

にも衣装提供しているお店にピンクハート

 

PRODUCE 48というオーディション番組が

すごく好きで、家族で見ていましたラブラブ

IZONEがデビューしたオーディションで、

私は、ずっとIVEのアン・ユジンちゃん推しピンクハート

IVEのチャン・ウォニョンちゃんもいたし、

LE SSERAFIM(ルセラフィム)の宮脇咲良ちゃんやホ・ユンジンちゃんやSIXTEEENにも出ていたイ・チェヨンちゃんなど、今も活躍しているアイドルのみんなが頑張る姿に、私も元気をもらったし、すごく応援していましたハート

課題曲もみんなすごく良かったな〜音符

 

色々試着させてもらいましたが、

ここでは買わないそう〜

 

そんな感じで、私たちの観光スタート流れ星

 

 

駅の出口を出てすぐ、🇰🇷夫が、

ここは有名どころだからここで写真撮っておこう〜ってカメラ

 

 

東大門デザインプラザ/DDP

 

 

 

 

 

今回の旅行は、雨予報☔️

家族5人分の折り畳み傘を。

子供たちは以前UNIQLOで売っていた

軽量のコンパクトタイプ。

夫は、これをもう何年も使っています。

韓国在住時より私たち夫婦は、

ユニクロの質の良さに、ユニクロ大ファンピンクハート

 

今回の旅行で大活躍したバッグ。

バッグにジッパーがMUST!!

子連れは、いつも정신없어요~~笑い泣き

ジッパーがないと知らないうちに

物を落としそうだし、

海外旅行には、やっぱり安心ハート

機内の前の座席の下に入れても、

物を落とす心配ないですよね音符

 

子供たちには、コレキラキラ

お小遣いに、携帯。

冷房対策の

 

 

ポケッタブルパーカーを入れてイエローハート

 旅行に✈️
と今回新調したTシャツ爆笑