今日から7月、今年も後半がスタートですね
7月1日は「半夏生」
夏至から11日目にあたる日なんやってびっくり
 
 
『おけいはんの雑学コーナー』
タコを食べるのは?
田植えを終わらせた半夏生の日に
「タコの8本足のように稲が八方に根を張るように」と、
豊作を祈願しタコを食したことが由来だそうです
 
 
朝にタコを買ってきて晩ごはんでたべよう!
と思ってたのに
すっかり忘れてたおけいはんどす笑い泣き
 
 

 

 

先日の第2回目のお茶会のことを

ヨガ講師たかちゃんがブログに書いてくれました乙女のトキメキ

 

 

めっちゃ楽しかったね~合格合格

たかちゃんありがとうピンクハート

 

 

さて、ここからが本題、今日は

便利グッズ見っけ❣️フェイスマスクがずれないよ✨

のお話するよニコニコ

 

 

昨日、ルーズリーフを買おうと立ち寄ったダイソーで

こんなの見つけたよ下矢印

 

 

『潤シリコーンマスク3D』

顔にピタッとフィットする立体形状 ¥110

 

 

 

 

シリコーン製の

フェイスマスクの上から被せるマスク

しかも立体タイプでお顔にフィットするよ

帰宅後、早速お顔につけてみた😊

 

 

きゃはは~めっちゃ笑える🤣🤣🤣

 

 

でも、確かに顔にフィットしてる👍

 

 

 

 

フェイスマスクって、お顔に貼った後

ずれたり外れやすかったりするんよね😅

普段、フェイスマスクをより浸透させようと

ラップをかぶせて過ごすけど

これならラップの代わりになるしいい感じやん✨

 

 

そして、昨晩お風呂上りに

わたしの大好きな、バラ🌹の香りの

『ロゼフォースフィットマスク』

の上から、シリコンマスクをかぶせてみたウインク

 

 

 

 

マスクのバラ🌹の香りにウットリ癒されて🥰

シリコンマスクがぴったりフィット音譜

落ちない、ずれない

ドライヤーで髪も乾かせる

なんなら、本も読めたりお菓子も食べられそう乙女のトキメキ

 

 

フェイスマスクつけて真っ白しろなおけいはん

みなさん、笑う準備はオッケーかしら?😆

じゃーん!😳

 

 

スケキヨかぁ?😱滝汗爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

耳掛け式なのでめっちゃピッタリフィットするし

蒸発を防いでくれるから

フェイスマスクの美容成分が浸透しやすい感じ

なかなかの優れものやと思います合格合格

 

 

耳が痛い人は切り取り線に沿って

切れるようになってます

洗って繰り返し使えて経済的よね👍

 

 

少し前にテレビで女優のMEGUMIさんが

毎日フェイスマスクしてると話されてて

フェイスマスクする方が増えてるかもなので

気になるあなた、試してみてね飛び出すハート

 

 

ただし、シリコン製なので

ゴムアレルギーの人は注意してね

 

 

バラの香り🌹の香りを堪能して

マスクをはずしたお肌は

しっとりうるおってプルプルに✨

お肌も柔らかくなって

本日の化粧ノリもバッチグーでした爆笑

 

 

 

バッチグーってもはや死語?😆

 

 

保湿や美白、ハリに弾力

フェイスマスクもいろんな種類があるけど

このマスクカバーでより使いやすくなるかも

便利グッズを見つけてちょっとうれしい

おけいはんでした音譜音譜

 

 

image

 

 

 

以上

便利グッズ見っけ❣️フェイスマスクがずれないよ✨

のお話でしたウインク

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆