雨が降りそうで降らない
だけど湿度が高くて、髪の毛ふくらむ・・・😨
 
 
そうや!除湿器あったんや
と、その存在を思い出し、本日から使いだしました
除湿器ちゃん、忘れれてごめんよ~泣き笑い
 
 
 
 
今回は
Canvaで資料作ってみたよ✨
の話するよニコニコ
 
 
Canvaは、誰でも簡単にデザインができるアプリ
1回だけ講習受けてそのあとからは
エステ会のお知らせやイベントのちらしなど
ごく簡単なものはなんとか作れるようになったし
お茶会の案内は先月も今月もCanvaで作った音譜
 
 
これが今夜のお茶会のお知らせ下矢印
 
 
image
 
 
ただ、今夜のお茶会は
紫外線と日焼け止めのお話するので
お話するだけでなく
図や文章で説明をしたくなって
昨晩からCanvaと奮闘したよ滝汗
 
 
表紙はこんなの感じにしたよ下矢印
これはまだ簡単だったんよ😆
 

 

 

 

 

ここからは文章が主体

字の大きさを変えたり、フォントサイズや色など

入力してはやり直し・・・の繰り返し

まだまだ慣れないからかなり時間がかかったえーん

 

 

夜中までかかって、まだ出来上がらず

あと数ページは本日作成

ようやくできた~!

 

でも、うれしいというより

疲れた~が大きい😂

 

 

デザインするのは面白いけど

目もつかれる、肩も凝る、睡眠時間が少なくなる😓😓

って、もっと早くに作り始めたら良かったんやけど滝汗

 

 

ふと思う。。。

Canvaが好きでデザインを作るのが得意な

Canvaでデザイナーのあこちゃん

めっちゃ素敵なデザイン作ったり

PCとスマホのブログのヘッダー製作もしてる✨

 

 

Canvaをサクサク使いこなし

ご依頼者さまにピッタリなデザインを

作ってるキラキラキラキラ

 

 

あこちゃんってすごい!尊敬する💕

 

 

ヘッダーデザインしてもらって

自分だけのブログデザインも作ってくれるよ

Canvaデザイナーあこちゃんのブログはこちら下矢印

 

 

 

講座の資料やチラシ、名刺

ZOOMの背景画面とかも作ってくれるよ下矢印

 

 

 

気になったあなた

あこちゃんのブログ上矢印を読んでみてねラブ

 

 

好きなこと、得意なことでお役に立てるって

すごいよな~とめっちゃ思うよ💕🌈

 

 

さ~、わたしは今夜のお茶会で

自分が作った資料を

ZOOMで画面共有して

無事にお茶会進行できるのか??

ドキドキしてきた~滝汗滝汗

 

 

でも、お茶会はめっちゃ楽しみよ💖

 

 

以上

Canvaで資料作ってみたよ✨

のお話でしたウインク

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆